デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉敷カントリー倶楽部

早朝の6時の電話で急遽のお誘いを頂き倉カンに行ってきました

4年ぶりで10年で2回しか行ってないコース・・・

全ホールでティグランドに立ってもまったく記憶がありません・・・

自分にとって難しいコースなのでキャディさんがいて良かったです

最高の天気で前も後ろもお客がいないのんびりラウンド・・・最高でした

アウトスタート

1番ロングでいきなりの1パットでパー発進・・・気分がいいね~

2番では3パットのダボでしたが3番ロングも1パットのパー

4番はセカンドで5wがソケットでOBのトリプル・・・最近多い気がします

その後、何とか踏ん張って42点16パット・・・

昼からは出だしからドライバーが2ホール連続のチョロ・・・

その後もテンプラやスライスなどで木の下とかラフばっかり

出すだけ状態でどうにもならず・・・ボギーの山!!

パットも打てなくなって1パット無し・・・46点19パット

オリンピックで○が8個で一人いただきました・・・これが一番ですね(笑)

パー 5 4 5 4 3 4 4 4 3
スコア 5 6 5 7 3 3 4 5 4 = 42
パット 1 3 1 2 2 1 1 3 2 = 16

パー 4 4 4 5 3 4 5 3 4
スコア 6 6 5 6 3 5 6 4 5 = 46
パット 2 2 2 3 2 2 2 2 2 = 19
[ 2013年09月06日 21:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

岡山国際ゴルフ倶楽部

猛暑が少し緩んでいいお天気でした。

今日のコミュニティのメンバーは初めての人がほとんど・・・

でも共通のゴルフの話題で楽しいラウンドが出来ました

若い人のドライバーで50y置いていかれてちょっとガックリ・・・

やっぱり若いパワーには付いていけませんね~

寄せワン狙いのゴルフのj内容は相変わらずのスコアで・・・

49・44の93点パット36・・・OBが2個

3wが2回も先っぽに当りシャンクで右45度、1個はOBでした

相変わらずアイアンがイマイチ当らずほとんどパーオンしない・・・

なかなかうまくいきませんね~

寄せワン狙いなのでアイアンとパットの改善を急がないとね
[ 2013年08月26日 19:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

ミルク金時

昨日はお墓の墓石磨きで汗ビッショリ・・・きっちり3時間

今日は花回廊gcの猛暑ゴルフで汗ビッショリ・・・89点34パット

二日続きのパンツまで汗ビッショリで・・・

これを食べて体を冷やしましたよ

昨日のミルク金時・・・

FJ310205.jpg


今日のミルク金時・・・

FJ3102070001.jpg


美味しかったけど冷たくて口の中がしびれました

二日とも冷たいドリンクをガブガブ飲んだけど

暑い時はもう氷に限りますね・・・
[ 2013年08月21日 21:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

岡山カントリークラブ桃の郷コース

昨日は9年ぶりに桃の郷に行ってきました。

FJ3102030001.jpg


風が無くてめっちゃ暑かったですが楽しい1日でした。

名門らしくメンテナンスが行き届いててグリーンもそんなに遅くなく・・・

ボールマークも少なくいい感じでした。

プレッシャーに弱いと感じたパット・・・打てなかった

ショートのニアピン権利を2回獲得したけど・・・

30~40cmが2回とも入らず3パットでボギー・・・

ニアピンの〇5個が2回もボギーで逃げて行きました。

ボギーはニアピン権利がなくなるのでメンバーから散々冷やかされ・・・

強めに打とうと思っても手が動きませんでした。

スコアはよかったけどアイアンがやっぱり振れずなかなか芯に当たらなかった。

メンバー曰くもっと手を伸ばして振れ・・・

左ひじが引けてるそうです!

明日の花回廊でアイアンを頑張ってみます


アウトコース・・・そこそこ思い出した
パー  4 4 5 4 3 4 3 5 4
スコア 4 4 6 5 4 6 3 6 4 = 42
パット  2 1 2 2 2 2 2 1 1 = 15

インコース・・・まったく記憶が甦らなかった
パー  4 4 5 3 4 5 4 3 4
スコア 5 4 6 4 6 5 5 4 6 = 45
パット 2 1 2 3 2 1 2 3 2 = 18
[ 2013年08月20日 19:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

気になる物忘れ

来年は70歳になるのでボチボチ仕方ないかな~と思ってますが

最近の物忘れには自分でも驚いてます・・・

ラウンドしながら3ホール前のショットやスコアが思い出せない・・・

2ホール前のコースもどうなってたかはっきり思い出せない事がある

昨日、行った赤坂レイクも大叩きしたところ意外はどんなホールだったか思い出せない・・・

それだけゴルフに集中してないのかもね

どこそこのコースで何番の右のバンカーでどうのこうのなど思い出して話してる人は尊敬します

今月の8日はソックスの履き替えを忘れました

いつも自分で用意してるのにね~・・・まあパンツよりましか!!

履き替えパンツを忘れてのパンツ無しで帰ったこともあったな~

12日はゴルフ場にボストンバックを忘れて帰りました

15日はスコアを記入するときにカードが無くてドタバタ!!・・・

フロントに電話して確認したらロッカーに刺したまま・・・

その他にも

せっかく買ったゴルフナビを忘れたりはしょっちゅう・・・

写真撮るのに持っていったカメラを車に忘れたり・・・

家の玄関に水筒を忘れたり・・・

お墓参りに線香を忘れたり・・・

一番気になってるのが薬を飲んだかどうか・・・

分からないときは大した薬ではないので飲まないようにしてます

目薬なんかしょっちゅうです

目医者に行っていつも2種類を3本目づつもらってますが

薬がいくら残ってますかと聞かれ全部とはいえないので

1本づつと答えどんどん溜まってます・・・

今からこんな状況で70歳になったらどうなるのかな~~
[ 2013年08月16日 13:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


