デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X-HOT 3w

先日、花回廊ゴルフクラブのチャリティコンペに行ってきました

160人参加でイベントもあり大盛り上がりでした

4パット1回、OB3回・・・スコアは89点で

ダブルペリアですがどうにもならないと思ってさっさと帰りました・・・ら!

残ってた友人から電話で・・・デカさん優勝らしいよ!!

HDの隠しホールを聞いたら4パットのトリ、OBダボとトリの4ホールがHDホール

しかもバーディホールが外れてて・・・HDが19.2

早速ゴルフ場に行っておかげさまでこんな賞品をいただきました

キャロウエイ X‐HOTの3w・・・


FJ310240.jpg

今の3wはもう10年使ってるのでいいものをいただいたと喜んで・・・

昨日、久しぶりの練習で打って見ましたがさっぱり当らずボールが上がりません

この3wのクラブは人によっては300y飛ぶというキャッチフレーズ???

期待してバシッと売ったら第1球目が・・・何とゴロ・・・・

SRシャフトですがまったくリズムが合わず・・・

10球打っても1発しか空に向かって飛ばなかったです(泣)

スペックは今使ってるツアステと変わらないのですが何か打ちにくいですね

やっぱり下手なのでしょうかね~

明日、花回廊でラウンドなので使ってみますよ

もう少し使って駄目だったらヤフオク行きですね(笑)
[ 2013年10月15日 11:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

先輩とのゴルフ

先日、先輩とゴルフしてきました

新岡山カントリークラブ キングコース

一人は会社に入社したときの同じ係りの先輩

仕事の基礎を教わりました

後二人はアルバイト先の先輩・・・

先輩3人とも73~79歳のシニアですが

私のために同じティグランドのレギュラーティでラウンドしてくださりました

来年からはシニアティから一緒に打てます

スタートで1番で振り遅れてちょっと右プッシュのモーニングOB・・・ダボ発進

ドラもアイアンもともイマイチでしたが何とかパットで踏ん張って寄せワン・・・

昼から少しショットが良くなったけどでもやっぱり何時ものようにパットが入らず・・・

エアレーションの穴がッちょっと大きく感じられ穴の角に当るとチョロっと曲がり・・・方向音痴

それでも何とか踏ん張って好スコア・・・

ワイワイと楽しいラウンドで久しぶりにストレスの無いラウンドでした・・・

アウトコース

パー  4 4 4 3 5 4 5 3 4
スコア 6 5 4 4 5 5 6 4 4 = 43
パット  2 2 2 3 2 2 2 1 2 = 18

インコース

パー  4 4 3 5 4 5 3 4 4
スコア 5 4 3 7 4 7 3 5 5 = 43
パット  2 2 2 3 2 3 2 3 2 = 21

[ 2013年09月21日 23:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

遠征ゴルフ イン 山口

昨日は3年ぶり参加の関門ブロコン・・・

下関ゴールデンゴルフクラブ・・・

ジャックニクラウス設計で池とバンカーの多さが特徴です

今回は片道350キロドライブでの遠征ゴルフ

行きたかった初コースで3年目にやっと念願が叶えられました。

台風が気になったけど何とか問題なし・・・

午後から雨がざぁ~と降ってはすぐ止む繰り返しで傘もいらない程度・・・

風だけはものすごい強風・・・

流されるは戻されるはでバンカーへ・・・

何回入ったかな~バンカーにはずいぶんお世話になりました(悲)

しかも終わりの3ホールで万事休す・・・

バンカーの渡り鳥、ホームラン、大ダブリで7オーバーの大たたき・・・

どうも早打ちで軸が動きすぎてたようです

前半は何とかゆったりリズムで良かったけど

後半はきれいなコースに見とれてたのか終盤でもうメタメタ・・・

最近はずっと後半が悪すぎ・・・

岩瀬さん、たけちゃん、お世話になりました

インコースのリベンジにもう1回行きたいな~

アウトコース
パー  4 4 3 5 4 4 3 5 4
スコア 4 4 4 4 6 5 3 6 5 = 41
パット  2 2 2 ② 1 2 1 1 1 = 14

インコース
パー  4 4 4 3 4 5 4 3 5
スコア 5 5 5 3 6 5 7 5 7 = 48
パット 2 2 2 2 3 1 2 2 2 = 18

画像 039
画像 041
画像 044

[ 2013年09月16日 14:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

遠征ゴルフ



山口県の下関ゴールデンゴルフ

曇り空でさわやかな風通し


池とバンカーを楽しんで来ます
[ 2013年09月15日 09:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

岡山北ゴルフ倶楽部

今日は秋晴れの絶好のゴルフ日和・・・

2日前に天気予報を見てラウンド決定・・・

今日の課題は・・・

パットは・・・ヘッドが体を通り越すまで下半身と顔を動かさない・・・

アイアンは・・・左腕を引かない様に伸ばして思い切ってフルスイングする・・・

パットは今までのチキンが少なくなって5mぐらいから1.5~2mが入りました

頭と体を動かさなかったので引っ掛けや押し出しがなかった気がします

当然、ショートは合ったけどこのままの打ち方で続けたいですね

アイアンは午前中は結構パーオン5個と良かったけど昼からは3個で残念でした

昼からは寄せに助けられた感じですね

ドライバーとフェアウエイウッドは8月中旬まで良かったけど最近はずっと良くないです

スタンスを決めてからからあれこれ考えすぎて振ってるようで

思い切って振り切れなくなり緩んだショットが多く曲がって・・・

OBはイン16番、アウトの3番、4番の3個・・・

一か八かで振り切ったらまっすぐ飛んでましたけど・・・フルスイングは怖いね

それでもパットとアイアンがそれなりに改善できてる気がしました

アイアンは左肘が引ける30年の癖はもう直りそうに無いけど・・・

飛距離を我慢すれば引いたなりに何とか打てそうです

インコース
パー  4 4 3 5 3 4 5 4 4
スコア 4 5 4 5 2 8 7 5 4 = 44
パット  2 2 3 2 1 2 2 2 2 = 18

アウトコース
パー  4 4 4 3 4 5 4 3 5
スコア 5 4 6 6 6 4 5 4 5 = 45
パット  2 2 1 2 2 1 1 3 1 = 15

最近は練習も少なくなってるけど15日の山口遠征まで少し練習しないとね

今月もゴルフ三昧になりそうな気がします(笑)
[ 2013年09月10日 21:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


