デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  初めての4バーディ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての4バーディ

今日は久しぶりに東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ・・・

何となく不安定さを感じる空模様・・・

昼から雨と思ってたら早々とポツポツと降ってきた

天気予報より早いタイミングの雨・・・

CA3A0796.jpg


インコースからパー、、バーディ、パーと好発進

今日は良いな~と思ってたら13番で前上がりのセカンドで160yがチョロ

更に100yをトップしてグリーンオーバー・・・ダボ

14番は1mを3パットのボギ・・・ここからおかしくなって

アプローチが寄らず、パットが10センチ打てずダボ、ダボ、ボギーが・・・

極めつけは18番の池越えロング

セカンドを引っ掛け前下がりのきつい傾斜へ

3打目は前下がりが打ち切れずスライスで渚バンカーへ

80y残って更に池越え・・・が

ちょっとダブって20yしか飛ばずボール半分が池の水面下・・・

何とかウオーターショットでワンピンへ5オン

いつも通りバタバタして3パットのトリプル・・・

せっかく良いスタートが出来たのに相変わらずのスコアで46点、20パット

昼からはカッパが必要な雨・・・脱いだり着たり

朝より少し慎重なショットと思って無理をしないで

ボギー、パー、ボギー、ボギーとよせ2のボギーラウンド

でもドライバーとアイアンがちょっと芯を食いだした

5番ロングでドライバーが引っかかり軽いフックで嫌な予感・・・

OBかな~と思ってたらセーフでおまけにワンピンにパーオン

ちょっと強めにワンパットのバーディ・・・ラッキーでした

最悪と思ったのにバーディで気分を良くし

6番ミドル、7番ショートも3連続ワンピン内のパーオンで

下りのパットを思い切ってヒットしたら連続入って3連荘バーディ

その後も勢いでパー、ボギーの37点、14パット・・・

雨も4ホールぐらいで止みラッキーでした

OBがないのが嬉しかったし、改めてゴルフはパットだと思いましたよ

次回は21日の赤坂カントリークラブです
[ 2011年04月15日 21:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
Re:minny さん
パットも嬉しかったけど欲張らずに
OBがなかったのが良かったです
最初からできれば良いのにね~~(笑)
[ 2011/04/17 17:31 ] [ 編集 ]
Re: 風さん
東児が丘はいかがでしたか
ちょっと風があったかな~
さっちさんの来岡は何とか参加したいと各策中です。
[ 2011/04/17 17:30 ] [ 編集 ]
デカさん後半バッチリ決めましたねv-221
14パットは最高ですv-91
[ 2011/04/17 14:40 ] [ 編集 ]
いつものメンバーですね。
明日は私も東児です。
パートナーは3人のHDを3倍しても私のHDになる、クラチャンが相手です。
技量をわきまえない無謀な挑戦で失礼と思いますが上級者のプレーを見せてもらいます。

さっちさんの来岡にはぜひ都合をつけてください。
前日は私はPGMの交流競技会で代表に入賞でき大山アークに行ってきます。
さっちさんも当日の来岡と思われます。
よろしくお願いします。
[ 2011/04/16 21:38 ] [ 編集 ]
Re:TOSHI さん
諦めずにに頑張ってたらきっと良いことありますよ
体力が一番で頑張りましょう
[ 2011/04/16 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
久しぶりにご機嫌でしたよ
赤坂は狭いのでそうは行きませんね
OBが出ないようにしたいな~
[ 2011/04/16 20:28 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
勝手知ったるコースですからね
ラッキーが重なるとこんなこともあるんですね
こちらもさっちさんからメールがありましたよ
予定が入ってるけど多分行けると思うのですがまだ返事はしてません
ぜひ参加しましょう
[ 2011/04/16 20:25 ] [ 編集 ]
ぼちぼち本領発揮ですか?
やっぱりホームコースですね~v-425
   この調子でシーズンを楽しんで下さい!

さっちさんからv-214来ました。
来月の予定は解りませんが、大丈夫と思います。
[ 2011/04/16 18:30 ] [ 編集 ]
v-279v-474雨交じりで肌寒い天候でしたが、スコアーは天晴れですねぇ。v-424

来週の「赤坂CC」も、この調子でv-20一番最初にサイコロを振って下さい。
[ 2011/04/16 12:40 ] [ 編集 ]
凄いゴルフしてますねぇ・・・v-224v-218
オイラは最近はゴルフの夢も見なくなりましたよ。。v-16v-427
[ 2011/04/16 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


