デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  津波に弱いリアス式海岸


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

津波に弱いリアス式海岸

被災された皆さんにお見舞いを申し上げます

昔、小学6年生の頃に地図を書く宿題があった

東北編を書いてるとき三陸海岸はリアス式で小さい湾が多く

津波、高潮が着たら大きな災害になると習った記憶がある

幅が狭く、奥行きが無い地域なので津波で海水が押し寄せたら

どんどん水面が高くなって大きな水害になる

昭和の初めにも大地震があって相当被害が出たようですが

今回は更にそれを上まっていたようである

ものすごいスピードで家、車、船、タンクが流れてる

海外の大地震もテレビで見たけど

今回はものすごいリアルな映像ばっかり・・・

テレビで見てるともう想像を絶する地獄絵・・・

大変な犠牲者数になりそうですが・・・

明日、明後日が救出のピーク・・・72時間

何とか頑張ってほしいばかりです



[ 2011年03月13日 23:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: minny さん
災害が少ない岡山のありがたさを感じてます
早く物資が届くようになるといいけど・・・
これからまだまだ続くご苦労に頭が下がります
[ 2011/03/17 15:42 ] [ 編集 ]
世界中がショックを受けましたね
被災者の方々には言葉も見つかりません 強い気持ちで頑張って乗り切って欲しいものです
何かの形で応援したいと思います 明日は我が身を実感しました
[ 2011/03/15 14:38 ] [ 編集 ]
Re: TOSHI さん
ほんまに凄かったね~
この世のものとは思えません
何とか復活して欲しいです
[ 2011/03/14 21:23 ] [ 編集 ]
本当に言葉も出ないくらいに酷かったですね・・・
津波があんなに恐ろしいとは想像もつきませんでしたが、被災者の方々にはとにかく頑張って欲しいとしか言えません。
[ 2011/03/14 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


