デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後楽ゴルフ倶楽部

ここは岡山ではいいゴルフ場で3年ぶりに来ました。

今日は朝は寒かったけど最高の天気に恵まれ

だんだん暑くなって夏衣装でよかったです。

OBの同僚ばっかりなのでワイワイ楽しんできました。

画像 011


午前中はドライバーが当たらず我慢のゴルフ・・・

何とか寄せでまとめた感じでした。

最近はどこのゴルフ場もグリーンが遅いけどここは早いので有名です。

コツンとヒットした音がしたらスーッとカップを霞めていきました。

ワンピンの距離がカップを舐めて1mぐらいオーバー

返しを入れるのにものすごく気を使って何とかボギーペース

やっぱりドライバーが飛ばなくても当りが良くないと気分が乗りません。

まあOBが無くて幸いでしたが43点17パット

□△-△△-△△△・・・我慢のボギーでした。

昼からも何とか40台前半を期待してスタートしたら

10番で早速、池越えのドライバーがフックでポッチャン・・・

でも何とかボギー発進

その後もパーオンが出来なく2パットのボギーばっかり・・・

ところが11番でドラコンを頂き、12番ではニアピンを頂き・・・ちょっと気分をよくしました。

14番ミドルではピンまで30yのエッジからボールをあげようかと迷ったけどランニングで転がし狙い

クラブはPSかPWかでPWを選択でガツンとヒットさせて

ちょっと強めに入ったけど軽いフックラインでピンにコツンと当ってカップイン・・・バーディ

これで更に気を良くして2ホール連続のパーオンでパー

17番でエッジから10yの下りスライス・・・

今度はパターでコツンと・・・スルスルっとカップに吸い込まれバーディ・・・

2つバーディが出たら賞品があります。

最終ホールで8番アイアンが池に入ってダボだったけど39点の15パット

△△-△○--○□・・・ラッキーなバーディでした。

83点でしたがHDが13なので-3で優勝が出来ました・・・

賞金で福沢諭吉さん、野口英世さん3人をいただきました。

更にこれもいただきました。

画像


今月はコンペに4回出て優勝2回、3位が1回・・・

結果が良ければ全て良しの最高のゴルフ月間でした。
[ 2013年10月29日 17:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


