デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  岡山北ゴルフ倶楽部


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山北ゴルフ倶楽部

今日は秋晴れの絶好のゴルフ日和・・・

2日前に天気予報を見てラウンド決定・・・

今日の課題は・・・

パットは・・・ヘッドが体を通り越すまで下半身と顔を動かさない・・・

アイアンは・・・左腕を引かない様に伸ばして思い切ってフルスイングする・・・

パットは今までのチキンが少なくなって5mぐらいから1.5~2mが入りました

頭と体を動かさなかったので引っ掛けや押し出しがなかった気がします

当然、ショートは合ったけどこのままの打ち方で続けたいですね

アイアンは午前中は結構パーオン5個と良かったけど昼からは3個で残念でした

昼からは寄せに助けられた感じですね

ドライバーとフェアウエイウッドは8月中旬まで良かったけど最近はずっと良くないです

スタンスを決めてからからあれこれ考えすぎて振ってるようで

思い切って振り切れなくなり緩んだショットが多く曲がって・・・

OBはイン16番、アウトの3番、4番の3個・・・

一か八かで振り切ったらまっすぐ飛んでましたけど・・・フルスイングは怖いね

それでもパットとアイアンがそれなりに改善できてる気がしました

アイアンは左肘が引ける30年の癖はもう直りそうに無いけど・・・

飛距離を我慢すれば引いたなりに何とか打てそうです

インコース
パー  4 4 3 5 3 4 5 4 4
スコア 4 5 4 5 2 8 7 5 4 = 44
パット  2 2 3 2 1 2 2 2 2 = 18

アウトコース
パー  4 4 4 3 4 5 4 3 5
スコア 5 4 6 6 6 4 5 4 5 = 45
パット  2 2 1 2 2 1 1 3 1 = 15

最近は練習も少なくなってるけど15日の山口遠征まで少し練習しないとね

今月もゴルフ三昧になりそうな気がします(笑)
[ 2013年09月10日 21:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
風さん

3時間はちょっと飛ばさないときついね
4時間でのんびり行ってきますよ
[ 2013/09/12 22:08 ] [ 編集 ]
西の端ですね?

3時間で行きますか。

ドライブを楽しみながら気を付けて行ってください。
[ 2013/09/12 21:26 ] [ 編集 ]
風さん

二クラウス設計の下関ゴールデンに行きますが・・・
池とバンカーンコースのようです
初めてなのでボールをしっかり持っていきますよ(笑)
[ 2013/09/12 19:06 ] [ 編集 ]
山口遠征ですか。

どんなコースに行かれますか。
楽しみですね。
良い思い出を作ってください。
スコアーも良いことを願っています。

色不異空
空不異色
色即是空
空即是色
[ 2013/09/12 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


