デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  スコアも42、パットも42・・・複雑な気持ち!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコアも42、パットも42・・・複雑な気持ち!!

入梅が早くなりそうなのでゴルフに行ってきました。

新岡山カントリークラブキングコース

天気予報が一週間ほど一転二転したけど曇りで落ち着いた・・・

今日は朝から風がありなんとなく冷たい雨風・・・

ちょっと心配したけど天気予報を信じてゴルフ場へ・・・

今日のテーマは猫背にならないようにだけ気をつけてラウンドでしたが・・・

インコースからスタート

画像 004


10番ミドル・・・ドライバー、アイアンははまずまずでパーオン

パットが打てずいきなりの3パット・・・

出る前にパットの練習しなかったのでいやな予感!!

いきなり3パットのボギー、ボギー、3パットのダボで前途多難な雰囲気・・・

もう一度猫背チェックをして3連続パーオンのパーで気分を持ち直し

何とか42点の好スコア・・・でもパットが21じゃな~~

パー  4 4 3 5 4 5 3 4 4
スコア 5 5 5 5 4 5 4 5 4 = 42
パット  3 2 3 2 2 2 3 2 2 = 21

昼食はお楽しみのバイキング

画像 005


ご飯をやめてスパゲッティのナポリタン・・・大好きなんです

後はちょこちょこ好きなものだけ・・・でもおなかいっぱい

デザートはぜんざいとプチケーキ3個・・・美味しかったな~

ちょっと食べ過ぎたけど昼からは何とかパットを修正したいと思ったら

今度は寄せがトップしたりショートでダボ、ダボのスタート

もうがっくりでしたが何とかボギーペースに戻したいと踏ん張って

7ホール連続のパーオン・・・こんなに連続でパーオンはもう何年ぶりだろうか!

悩み続けたアイアンが当たり出してうれしかった~!!

ところがパットが全く打てず30センチのお先にを引っ掛け3回・・・

バーディチャンスのパットがあってもまったく届かず入ろうとしない・・・

アプが良くなってきてもバーディは無い!!

午前中とまったく一緒の42点の21パット・・・

パー  4 4 4 3 5 4 5 3 4
スコア 6 6 4 4 5 5 5 3 4 = 42
パット  2 3 2 3 2 3 2 2 2 = 21

ドラもアイアンもレベルは低いけど自分にしたらまずまず・・・

寄せは56度のサンドを使ったけどショートが多くトップが1回・・・

昼から51度のpsに変えて少し回復・・・

パットだけは最後までどうにもならず3パットが6回も・・・

寄せワン命なのにワンパットが一回も無い・・・

グリーン上に黄色や黒色の毛虫がいっぱいいてパットの道案内をしてくれてたけどな~

それでも入らないと言うより届かない・・・ほんまに情けないです

もう腕はどうにもならないので道具を変えるしかないかな~~

[ 2013年05月27日 17:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re:風さん
新岡山はメンテナンスも良くなっていいコースになりましたね
食事は岡山ではベスト5に入りますね
3日はよろしくお願いします
[ 2013/05/29 16:19 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
スコアは89以下で満足、パットも36以下になりたいね・・・
しっかり打たなくても転ぶパターかボールが無いかな~
あったら教えてくださいな~
[ 2013/05/29 16:17 ] [ 編集 ]
No title
また道具を変える?

このスコアで愚痴るデカさん!
    私からすれば贅沢ですよ~ハハハ~~~

パットは現場状況で変わるでしょうが、
 デカさんにしては悔やまれますね~

42 42 パット42  これも記念にハハハ~~~
[ 2013/05/29 07:30 ] [ 編集 ]
No title
新岡のグリーンはフラットですが砲台でアプローチが難しいですね!

バイキング食べたい。
品数、味とも最高ですね。

品数が多くて少しだけでもいっぱいになってしまいます。

前回はうどんが食べたかったのですが腹いっぱいで断念。

空きがでたら、またの機会に誘ってください。
[ 2013/05/28 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


