デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  最高のOB会コンペ・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高のOB会コンペ・・・

今日の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは真夏日のゴルフ日和・・・

FJ310153.jpg


四国がかすんで見えます

30人のOB会コンペです


8時20分アウトスタートでしたが1組目なので前が誰も居なく気分よくゴルフが出来ました。

1番よせワンパー、2番パーオンパー、

3番ショートは6番があたり損ないでよせワンパーと3連続パアー発進・・・

4番はハンディキャップ1番の右ドックのミドルで1wがちょっと左に出て行ってははいけない傾斜へ・・・

セカンドは前下がりの170yをUT23度でハーフショットしたら右にスライスでピンまで50yのバンカーへ

ちょっと砂を取りすぎて出ただけ・・・残りは砲台グリーンの40y

カラーからピンまで上りの20yですが・・・

10yまでは急な上りなのに・・・

そこに落ちたのでまた元の場所の足元にUターン・・・

従って5オン2パットのトリの7点・・・

しっかり罠に嵌りましたがこれがぺリアに嵌り不幸中の幸いになりました。

パー6個、ボギー2個、トリ1個の41点16パットでした。

パー  4 5 3 4 5 4 3 4 4
スコア 4 5 3 7 6 4 3 5 4 = 41
パット  1 2 1 2 2 2 2 2 2 = 16

昼から。。。

10番でドラを引っ掛けバンカーで出すだけでアプも乗らずダボ発進・・・

今日はドラが左に行くな~と思ってたらインパクトで上半身が突っ込んでたようです。

11番と12番をパーオンパー

13番はセカンドがピンまで40yのバンカーにつかまってPSがホームランで4オンのボギー

14番は今日初めての3パットのダボ・・・ここもペリアに嵌りました。

FJ310152.jpg

石川遼のバンカーチップインバーディのショートホールです

15番から残り4ホール連続のパーで終了・・・

パー  4 4 3 4 4 5 4 3 5
スコア 6 4 3 5 6 5 4 3 5 = 41
パット  2 2 2 1 3 1 2 1 1 = 15



トリプルとダボがハンディホールになってHDは10.8・・・ネット71.8で

OB会で2回目のラッキーなダブルペリア様々の優勝でした・・・

良い点、反省点はあるけど納得のゴルフが出来た気がします。

いつも奇数アイアンばっかり練習してたのに今日は7番が全く当たらない。

練習してない偶数アイアンなのに8と6番が絶好調・・・

練習って何なのかな~と感じました。

賞品は岡山の黒和牛、マスクメロン、ニアピンのミニ缶ビールでした。

美味しくいただきますよ(笑)

画像 001
無題
[ 2013年05月22日 19:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: おっちゃん
ありがとうございます
猫背にならないように気をつけただけなので練習成果は無かったかもです
でも久しぶりにストレスの無い楽しいゴルフが出来た気がします
[ 2013/05/23 08:53 ] [ 編集 ]
Re:風さん
ありがとうございます
4番は無理することは無かったのですが・・・若気の至りでね~(笑)
トリだったのでハンディが付いたのでラッキーでしたよ!!
[ 2013/05/23 08:52 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、優勝おめでとう御座います(拍手)

優勝はは今までの練習の結果が出た事なんですよ~
[ 2013/05/23 06:49 ] [ 編集 ]
No title
やったね。おめでとう。
おいしそうな肉、おいしそうなメロン。
さすが、天のコンペ賞品が良い。

4番、難しいですね。どうしても左に逃げつま先下がりになることが多いですね。
昔はショートカットで右サイドいっぱいを狙っていたものですが・・・・・

それにしてもトリを打って41はさすがですね。
[ 2013/05/22 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


