デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  大山アークカントリークラブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大山アークカントリークラブ

昨日は遠征ゴルフで鳥取県の大山まで・・・145キロ

5時に起き、6時に家を出てウルトラさんとユウさんを拾って

岡山インターから3人で・・・いざ!出陣

外気温は6度・・・冬ですね

岡山自動車道、中国道、米子自動車と乗り換えた頃から雲行きが悪しくなって・・・

雨がポツリポツリ・・・段々降ってきた!

蒜山高原近くではかなり雨が降ってて・・・もう雨ゴルフを覚悟!

仕方ないよねって言いながら鳥取県へ・・・

ところが数個のトンネルを越えて下りに差し掛かったら・・・雨が止んでた

ラッキーって感じでゴルフ場に到着・・・30年ぶりの大山アークcc

山陰グループのうふさん、yoshi33さんとお友達お二人にご挨拶・・・

パターの練習したらグリーンめっちゃ重たい感じ・・・雨のせいかな~

いよいよスタート・・・

画像 200



1番ロングなのに準備運動もせず素振りもせずに気楽に打った1w・・・

ちょっと左方向のラフへ・・・まあまあですね

寄せでボギーオン・・・3yぐらいに寄ったが!

グリーンは遅いと感じてたので上りの逆目をしっかりヒットしたら

カップを舐めながらどんどん転がって4yもオーバー

なんで~って感じ・・・グリーンが早いじゃねえか~

ここでトラウマになった感じ・・・

よせワン狙いが大きく崩れたスコアに・・・

アウト
par   5 3 4 4 4 5 3 4 4
スコア 6 4 5 5 6 5 6 5 6 = 48
パット 2 2 3 2 2 2 2 3 3 = 21

4連続ボギーでパーがダボかどっちが早く来るかと思ってたら

5番でドラがバンカーへ前の木が邪魔になって出すだけ

3打目は140yアイアンが乗らず、寄らず入らずのダボ・・・

パーが来てたらリズムに乗れたのにな~と反省です

7番ショートはグリーンオーバー・・・よせを30センチを2回も

更に30センチのお先にがくるっと回ってトリプル・・・情けなかったな~

イン
par   4 3 4 5 4 4 5 3 4
スコア 5 4 6 7 6 4 5 3 5 = 45
パット 2 2 3 2 3 2 1 2 2 = 19

3連続ダボでもうがっくり・・・

18ホールよせワン狙いが寄せようと思えば思うほど寄らない・・・

力んだり切りかえしが早かったりでダブりが多かったな~

普段は効かないりスピンが効き過ぎて止まりすぎたり

なかなか寄りませんでした(悲)

17番で170yぐらいの4yニアピンをいただいたのが救いです

バーディが欲しかったけど入りませんでした

楽しかった今年最初の遠征ゴルフ・・・93点40パット

ドライバーが良かったのが救いでした

天気も傘もカッパも要らず風が無かったので思ったほど寒くならず最高でした

終わりごろには大山は雪を被っててかすかに見えましたよ・・・

画像 206
画像 208


良いコースだったのでまたリベンジに来たいですね

島根の皆さん、またお会いしましょう
[ 2013年05月03日 11:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: minnyさん
大山は涼しかったけど楽しいゴルフが出来ましたよ

これからはあっちこっちに出向きたいと思ってます

高知もね!!
[ 2013/05/13 22:12 ] [ 編集 ]
No title
デカさんこんにちは。
県外遠征楽しまれましたか!大山にはまだ雪ですかv-263びっくりですね~
此方はせみが鳴いたニュースを見ました。
[ 2013/05/11 14:32 ] [ 編集 ]
Re:dufferさん
フラットなコースなので難しい気がしなかったのですが
そんなに甘くなくて落とし穴がありましたね~
グリーンもわずかな傾斜でしたが微妙に曲がって難しかったです
[ 2013/05/04 08:52 ] [ 編集 ]
No title
デカさんこんばんは。

大山では昨日、冠雪があったようですが?

1昨年、中四国のPGMグループの競技大会があり国際の予選会で運よく入賞しラウンドしました。

グリーン周りの松の木に白色のラインがひかれその方向から順芽、また大山方向からが順芽であったような記憶がありますがどうでしたか。

6月には中国県アマが開催されるようです。
難しいコンディションであったのではないですか。
[ 2013/05/03 23:06 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
やっぱし遠征は楽しいですね
今日はコーヒータイムをゴチになり有難うございました
米子道もは少しづつ緑がきれいになってましたよ


[ 2013/05/03 22:06 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、お疲れ様でした。
  楽しいゴルフだったようですね。

大山アークは私も20年前に・・・
ティーグランドから見える大山は印象に残っています。
その時貰った2位賞が、ウッドスチックのパター
思い出の残るコースです。
[ 2013/05/03 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


