デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  道具がたよりですね


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道具がたよりですね

トラブルで真っ暗になってたパソコンが先ほど生き返りました。

朝から晩までパソコンが使えないと暇がつぶれませんね~

今日は時間をもてあましてちょっと時間延長の散歩に行ってきました。

友人のゴルフショップまで歩いて片道30分・・・

最適な散歩コースですが帰りが向かい風になるので大変なんです。

今、使ってるチタンフェイスのJPXが軽く、

シャフトが柔らかいのが感じるのが擦りの原因の一つと思ってます。

もちろんスイング技術が問題と思ってますが

少々練習してもスイングは直らないので

クラブで良いのはないかなと思って・・・寄ってみました。

軟鉄でちょっと重さがあるものは無いかな~と思って・・・

ある事は合ったけど食わず嫌いで避けてきたゼクシオブランド・・・

CA3A0644.jpg


ヘッドのトップブレードが厚いのと、大勢が使ってるのがいやなんです。

ところがこのクラブのトップブレードは薄い

ツアステやミズノの厚みと一緒ぐらい・・・

中古ですが見た目は新品同様・・・今日、下取りで入ったようです。

価格はまあまあだったので籠の中で試打をしたら・・・

自分の今のクラブのシャフトがよりトルクが1.1少ないので

固く感じて結構振りやすいですね~

ヘッドもチタンからフォージドになったので重さがあり振りぬきやすいです。

今までゼクシオは避けてきたけどここは我慢して・・・

先日、ヤフオクでクラブを売ったお金があったので買い替えと思って

またまた衝動買い・・・同級生のお付き合いでしね(笑)

明後日の初ラウンドで使ってみますが・・・

コスリが直らなかったらどうしようかな~~


[ 2011年02月01日 22:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: 塾長さん
ご無沙汰ばかりですみませんです
冷凍庫の寒さのようですが大変ですね~
自分のスイングチェックをしてくれる先生が欲しいです
関西当たりにこられることがあれば一緒にラウンドしたいですね

[ 2011/02/02 18:16 ] [ 編集 ]
ゴルフしたい・・・!
デカヘッドさん
お久しぶりですv-435
冷凍庫の苫小牧は今日も マイナス15.5度です
そろそろ 冷蔵庫に変わる頃なんですが・・・寒い
でも、美九郎さんのところは 大雪で大変みたいです
この時期 札幌には近づきません(笑)

それでも 毎週日曜日には 千歳のフジでレッスンしています
自分の練習にはなりませんが
2年目塾生約10人ぐらいが そろそろシングルのスイングを
覚え始めてきたので 楽しみでもあります

出来れば大阪の生徒の所で ラウンドしたいのですが
なかなか時間が取れなくて・・・地団駄踏んでます
又チャンスが有りましたら 逢いましょう。

お元気で!!!!!
[ 2011/02/02 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


