デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち込み

アイアンを変えたのでちょっと打ち込んできました

画像 175


打ち込みといってもたった2時間半で350球・・・

普通は100球なんで自分にしたら頑張ったと思いますが・・・(笑)

AwとSwとPwのウエッジで70球ぐらいかな~

9と8鉄で50球・・・

7鉄で230球・・・内150球が100y狙いのハーフスイング

ひたすらに7鉄の練習です・・・

アイアンのシャフトはカーボン60gのSでトルクが3.0・・・

今までよりちょっと硬く、捻じれが少ないので

前のクラブのRシャフトの感覚で軽く打つとしなりが少なくヘッドが走りません

ヘッドを走らす意識を持たないと振り遅れの感じがして当たりが薄いです

スチールより35g軽いけどなんとなくスチールのフィーリングに似てます

ヘッドを走らそうとして力むと軸がぶれて飛びません

脇を締めてスパッとシャープにヘッドを振ればいいのでしょうがなかなか難しいです

当分ラウンドがないので打ち込むと言うか軸ブレがしないように振り込んで見ます
[ 2013年03月11日 18:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: おっちゃん
たまにはクラブを振ってくださいね
おっちゃんとの知り合ったのはゴルフですからまた復活して欲しいです
[ 2013/03/13 19:52 ] [ 編集 ]
Re:風さん
クラブあれこれを研究されてますね
なかなか費用がかけられないので中古専門です
カーボンでいいと思ってますがスチールがあきらめ切れません(笑)
[ 2013/03/13 19:51 ] [ 編集 ]
デカさんにしては、よく打ちましたね~

私なんぞはクラブにホコリが………

マァ~ ラウンドの予定も無いんで…
[ 2013/03/13 12:42 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、こんばんは。
私も今日は新アイアンをひたすら打ちました。
500強、打ち放題(1260円)
5Iが中心になります。
私の場合は軽くて固いカーボンから、重くて柔らかいスチールに変更。
スチールでもライフルの場合は重くても実際より軽く感じます。
カーボンに比べ40g重くなったのですが重さを感じません。
その点ではリシャフトは成功したと思っています。。。。。。。。・?
スチールの良さはなんとなく感じていますが技術が伴いません。

グリップエンドに10gの鉛が入っていますからその分だけ軽くすることはできるのですが?
いろいろ考えあぐねています。

それも楽しみの一つです。
[ 2013/03/11 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


