デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  友人からのヒントが・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人からのヒントが・・・

3月にはいって2ラウンド目・・・

岡山北ゴルフ倶楽部です

img20090323.jpg



友人が優待券を持ってたので食事つき4500円・・・

天気は風も無く気温も15℃以上になって最高のゴルフ日和

最終組なので後ろから誰も来ず・・・最高のラウンドでした

アウトスタートを連続パーで発進・・・

気分よくラウンドしてたら落とし穴が・・・

4番190y弱の谷越えのショートホール・・・

5wで軽めに気分よく振ったらちょっとフェースの上に当り・・・

テンプラ気味でボールの勢いが無く170yぐらいしか飛ばなかった・・・

ショートしてラフにあると思ってカートに乗ってたら

なんとまあ、手前の傾斜下のカート道でボールを発見・・・

転んで落ちてきたのか悲しいOBでした

特設プレ4からまたダブってショート・・・結局5オン2パットの7点・・・ショックです

その後は何とか我慢できて9番でご褒美が・・・

長いスライスのパットがコロンと入ってラッキーバーディでした

PAR  4 4 4 3 4 5 4 3 5
スコア 4 4 5 7 4 5 6 3 4 = 42
パット  1 2 2 2 2 2 2 2 1 = 16

お昼はハンバーグ定食・・・ふわふわのハンバーグは美味しかったです

ソースが多すぎてハンバーグが見えません・・・が

ここで美味しいと感じたのは初めてでしたよ

FJ310120.jpg


お昼からも連続のパー発進・・・13,14番でダボがあったけど

ロングで160y上りの5鉄がピン手前4yに乗りバーディ

アイアンが不振続きだったので5鉄が打てたことは本当にうれしかったです

PAR  4 4 3 5 3 4 5 4 4
スコア 4 4 4 7 5 4 4 5 5 = 42
パット  2 2 2 3 3 2 1 2 1 = 18

スコア管理を始めて2連続の90きり・・・85と84でホッとしたラウンドでした

ボールの後ろから決めてたショットのスパットラインにスクエアーに立ってたけど

なんとなく打ちたい方向に対して左を向いてる感じがして

スパットラインに違和感を感じながら打ってました

友人がラインに合わせてスタンスしたので信じて打てと注意してくれたのがよかった気がします

結果、肩の開きが少なく感じアイアンショットが1年半ぶりに少しよくなった実感がありました

次はどうなるか分かりませんが距離を欲張らず

クラブを振り回さないようにすれば大きなミスは少ないと感じたラウンドでした
[ 2013年03月08日 18:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: 呑愚裡さん
自分も6年前の病み上がりの時は練習が3ヶ月ぶりでラウンドをするのに半年かかりました

食べれないので体力がつかないかもしれませんがもうしばらくの辛抱で頑張ってくださいね
[ 2013/03/10 17:36 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
岡北は初めて行ったのが6年前の病み上がりの時・・・
おっちゃんとも何回か行った気がしますね
今年も友の会に入る予定です

軟らかい脳みそは無いけど性格が素直なのかな~(爆)
[ 2013/03/10 17:34 ] [ 編集 ]
凄いです
デカヘッドさん お早うございます。
素晴らしいスコアですねぇ 羨ましいでっせ

ワテは練習もまだ全然出来てまへんのでラウンドでの体力が持つかどうかの不安も有りますが
ちょっとづつ頑張りますわ。
[ 2013/03/10 07:15 ] [ 編集 ]
No title
北ゴルフは何年も行ってないな~
まぁ~ゴルフ自体を行ってないので仕方がないか!ハハハ~~~

人に言われて修正できる柔らかい脳みそ!
  羨ましいです。

[ 2013/03/09 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


