デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成

電動工具や木材を購入して暇つぶしの工作・・・

日曜大工というう大げさなものではありません

高さ125幅150奥行き45・・・

とりあえず完成です・・・

画像



中央に柱が無いのでぐらつくかと思ったけど

棚の下に柱に付けて鎹(かすがい)を打ったので大丈夫でした

設計図を描かないで頭の中で思いつくままに作業したので

途中で設計を変えて前に作ったのと寸法が合わなかったり・・・

左右の棚の位置を間違えたり・・・

ちょっと切り込みを間違えたり・・・

穴を開ける場所を間違えたりで・・・

電動ドリルをフル活用でねじを抜いたり打ったり・・・

簡単に考えてたのにめちゃくちゃ手間取ったです

部品別に設計図があれば良いのにあっちへいったりこっちへ行ったりだったので

ゴルフのパットでも完全にスパットを見つけて打ってなく

こんなもんかな~でヒットしてかすめて通り過ぎが多いです

パットも工作もやっぱり何をしてもアバウトなやり方はいけませんな~

後2台作るので今度はラフな計画図を描いて

あれこれせずに無駄な時間が無いようにしたい

無駄な時間が出ると腰が痛くなるばっかり・・・

1時間作業して15分休憩・・・

うつ伏せになったら背中を反らしたりで腰痛体操でした

ストレッチでいいリハビリになったかもね(笑)
[ 2013年02月03日 19:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re:風さん
気まぐれで安い電動工具で楽しんでます
まあ2~3回使えれば良いと思ってますよ
[ 2013/02/08 19:05 ] [ 編集 ]
No title
綺麗な棚が完成しましたね。
材料費、電動工具代などの経費を差し引いて余りある立派なものです。
道具は一度買えばこれから何度も役に立つし、これから先、いろんなものが製作できるでしょう。
僕も、電動ドリルとドライバーのセットになったものが欲しいのですが安物を買って使い物にならないことが心配でなかなか買えません。
電動ののこも欲しいし。

[ 2013/02/06 21:15 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
おっちゃん、今から15~20年位前にブロックはしましたよ
30m7段・・・義理の親父さんと二人でしたけど死ぬ思いでした
ミキサーを借りなかったので自分でセメントを捏ねたけど・・・
腰痛でどうにもならない3日間でした
もうブロックは無理ですね
ブロック塀が壊れたら木の塀にします(笑)
[ 2013/02/05 21:11 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、
ブロックもやって見ては如何ですか?
[ 2013/02/05 20:46 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
何とか完成したけどあれこれ迷って時間がかかりすぎ・・・
腰痛と仲良くしながらの休憩ばかりの工作でした
まだ2個作るので今度は段取りを考えてします
車庫はブロック塀が問題なんで無理ですよ(笑)
[ 2013/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
No title
デカさん
完成おめでとうです!

これで孫の代まで使えますね。

徐々に製作を大きくして来年辺りには車庫を!
[ 2013/02/04 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


