デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇つぶしの工作

仕事も練習もしてないので暇をもてあましてたら

かみさんが納戸の棚を買いたいと言うので

ちょっとゴルフの予定も無いので気分転換に・・・

小学校以来60年ぶりに日曜工作をして見ます・・・

壁に作る棚でなく床に置く棚120cm*130cm*45cmを3本作ります

ホームセンターで材木を見たけど結構高いな~

中古センターで棚を買ったほうが安いかもね

ヤフオクで材料の板を買ってと思ったら・・・

1.2m*1m角の大きなすのこ2枚が落札1円、送料2800円

きれいな表面加工がしてあって1円落札出来たのにはびっくりでした

バラバラにして材料として使って納戸の置き棚を作ります

画像 180



まだ材料が足らないので300cm*12cm*1.8cmの今度は檜板を20枚ネットで落札

送料込みで4000円・・・安いか高いか分かりませんがホームセンターより安かったです

今日、届いたので見たらちょっと思惑違い・・・

写真では表面がきれいに見えたけどちょっとギザギザ・・・

まあカンナで削るのは大変だし棚板なので良いとします。

生板なのでまだ完全に乾燥してなく10日ほど日向ぼっこをさせて乾かします

画像 178


道具は手作業の鋸と金槌とドライバーはあるので昼からスノコを解体・・・

手動ノコギリとドライバーだったので腰が痛いな~~(^_^;)

工作道具はめったに使わないと思うので友人に借りようと思ったけど

我が家にもあってもいいと思うので、今回限りになる予感がしますが安物を探します

電動ノコギリと電動ドライバードリルが欲しいです

まあ費用はゴルフ1回分8000円で納めたい・・・

ネットとホームセンターで探してきます・・・

作業を見てた娘がつぶやいた・・・(^O^)

ほんまに出来るかどうか材料が無駄にならなければ良いけどな~・・・だって!!
[ 2013年01月27日 18:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: おっちゃん
有難うございます
我慢できる範囲なのでどうしようかと思ってます
最悪の場合は棚をビニールで巻いて凌ぎます(笑)
[ 2013/01/31 20:28 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、
カンナで無くてもサンドペーパーで十分ですよ!

サンドペーパーの器械も有りますから使ってくださいよ。
[ 2013/01/31 20:09 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
材料がそろったけどカンナがけがしてなかったのが誤算でした

木材の乾燥も後数日必要ですね

今は電動工具を探してます
[ 2013/01/31 18:43 ] [ 編集 ]
Re: 呑愚裡さん
電動ノコと電動ドライバーがあればOKです

まあ工作なのでお遊び感覚で作りますよ

グリップ交換はしたこと無いのでチャレンジしてみたいですね
[ 2013/01/30 20:09 ] [ 編集 ]
デカさん、
遂に材料が揃って開始ですね!
自分の思うように製作して下さいね。
もしも、もしも行き詰まったら助っ人に行きますからね!
[ 2013/01/30 12:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ
デカヘッドさん大工道具はそんなに使うんですか??

家の嫁は俺には何時も大工さんに頼んだほうが安く付くって云われてます。
確かにその通りですねん・・ワテの場合はグリップも信用して貰えまへんのでね(笑)

[ 2013/01/29 22:51 ] [ 編集 ]
Re:風さん
寒いなかなラウンドは大変でしょう
でも体調に気をつけて頑張ってくださいね
オークションは気に入ったものでほかのショップで同じものが確認が出来れば良いですね
ゴルフクラブのほかの店でしだして買いましたよ
[ 2013/01/28 11:38 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、毎日寒い日が続きますね。
今日は風邪、腰痛を押してラウンドしてきました。
テストみたいな気持ちですがやはり気候と同じで寒い内容のゴルフでしたが、体調に影響なく回れたので一安心しました。

オークション安いですね。
良いものができることでしょう

道具があればきれいにできるのでしょうが道具にお金はあまりかけられませんから・・・・・
ゴルフも同じかな?
[ 2013/01/27 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


