デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  新岡山カントリー倶楽部


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新岡山カントリー倶楽部

今日も最高の天気、絶好のゴルフ日和なのでラウンドしてきました

9時前スタートなのでティーグランドがカチンカチン・・・

フェアーウエイも凍ってて転ぶ転ぶ・・・

グリーンに直接オンしたら跳ねて奥のラフへ・・・

運が悪ければOBゾーンまで転んでいきます

アウトスターと出だしからボギー、ダボ、ダボと最悪のスタート

アイアンがどうにもなりません

でも、その後はバーディもあって何とか44点、18パット3パット2回

ドラはいい調子です

お昼は楽しみにしてたランチバイキング・・・

最高に美味しかったです

写真を忘れたけどタコの軟らか煮は絶品でした

食後はデザートの2,3センチ角のミニケーキ・・・4個

ぜんざい、あんみつ・・・甘いもの大好きなんで腹いっぱい

午後はインコース・・・

なぜかアイアンがよくって3連続パー発進・・・

ロングでバンカーが目玉になってボギー

短いミドルでまたバンカーが目玉でダボ・・・

その後は何とか4つパーで・・・

久しぶりの39点、18パット・・・オール2パット

後半はアイアンがちょっと良くなってパーオンがきました

パーオンしたけど長いパットが残って18パットでした

アイアンが飛ばないので今日は2クラブ大き目を短く持って

コンパクトにしっかり振ってみたらミスショットでもナイスオンがありました

やっぱり寄せワンパーよりパーオンは最高の気分ですね

もう少し練習してアイアン調整してみます


最後までずっと日が照って風もほとんど無く・・・

ウインドブレーカも暑くて脱いで・・・楽しい1日でした

またこれからも天気予報とにらめっこで

次回ラウンドもがんばります

[ 2013年01月08日 19:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
Re:オクチンさん
手前から乗せようと思っても・・・
ちょっと愚りんが上がってると難しいですね
スコアはラッキーが無いと出ません(笑)
[ 2013/01/10 09:27 ] [ 編集 ]
Re:風さん
最近は清水には行ってませんが・・・

もっぱら西大寺のゴルフパートナーで打ち放題です
[ 2013/01/10 09:25 ] [ 編集 ]
冬のラウンド
グリーンが凍っていて、手前から載せていかないと大けがしますよね~
後半の39は、流石で~す
[ 2013/01/10 08:17 ] [ 編集 ]
No title
いつでも良いですよ。
暖かい日に清水に行ってみましょう。

連絡してください。
[ 2013/01/09 20:17 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
70台は想像できませんよ!!
凍って泣けれが慎重さが無かったのでミスが出ますね
まあ天気が良かったのがラッキーに幸いしたのでしょうね
[ 2013/01/09 10:42 ] [ 編集 ]
Re:風さん
冬は体が回らないのし引っ掛けや振り遅れが多くなりますね
ドラは大きな円を描く気持ちでゆっくり振ってます
5本もあるなんてもったいないですね
一回打たしてもらってみようかな~
[ 2013/01/09 10:40 ] [ 編集 ]
昨日はいい天気で良かったですね。
凍ってなければ70台!
[ 2013/01/09 08:35 ] [ 編集 ]
No title
39か?????
うらやましい。これからはデカさんのことを師匠と呼びます。
今日は国際に行ってきましたが、得意のドラがひっかけばかり。
アプは固くて止まらず。
さんざんな目にあいました。
もうゴルフをやめようかと思っています。
ドラが悪いのは5本ももっているせいも・・・・

1本にしぼり、なれなくてはいけないのかな?

いっぱい肩を入れているのですが、ひっかけが多く悩んでいます。
[ 2013/01/08 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


