デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肥満なんです

今日は快晴の天気です

仕事の疲れかクラブをにぎる気にもなれず

今日は金魚の水換えです

6年半前に我が家に来た時の写真です

img20060604.jpg



1cmちょっとの大きさでシルバー色で鮒の子のようでした

大きくなるにつれて色が変わりました

シルバー色から金色になり赤い模様も出て

今は15センチに成長して赤い模様も消えてこの写真です

画像 158



6匹いたのに今は3匹になりましたが・・・

1匹が贅沢病と言うか転覆病になったので金魚の世話をしてます

食べ過ぎて内臓脂肪がたまり過ぎ超肥満に・・・

お腹にガスも溜まりお腹を上にして浮いてます

ネットで調べたけどこれで死ぬことは無いそうですが

運動不足でほかの病気を併発しそうです

3日ごとに水を換え、塩を入れて一週間は絶食させて治療をします



自分も肥満なので絶食が良いのでしょうがそうもいかないので

転覆しないように夜の間食制限をしようと思ってます

間食制限・・・もう何年思ってることか・・・

腹が減っては眠れないね~

ゴルフのゆっくりスイングと一緒で出来ませんな~

ゴルフは転覆したままでどうしようもないけどね(笑)

[ 2012年12月07日 11:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: おっちゃん
もうメタボ真っ最中ですよ

美星町はぜひ行きましょう
早めに日にちが決まれば休めます
よろしくお願いします
[ 2012/12/13 22:55 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、金魚なら肥満でも良いですが、
  デカさんが肥満に成らない様に!

私が暇に成るのがクリスマス以後!
今年は正月の買出しに美星の市場に行きませんか?
[ 2012/12/13 21:07 ] [ 編集 ]
Re:maman さん
おはようございます・・・
60日前に美味しいお米をいただいて以来ですね
何とか健康状態が4年続きました
これからも少しづつがんばりたいです
15日過ぎたら少し暇になりそうですがぜひみんなでコーヒータイムしましょう
今日もこれから仕事に行ってきま~す
[ 2012/12/13 08:27 ] [ 編集 ]
No title
ご ぶ さ た 
ホントにご無沙汰しておりますが、
 前向き姿勢がちゃんと効を発揮のご様子で何よりです

  いつお茶しましたっけ?
お2人のお顔がとんと見れなくて、少々寂しく思っています
またいつかお付き合い下さいね
[ 2012/12/13 04:55 ] [ 編集 ]
Re: minnyさん
落ち着かれたようですが寒いときに大変でしたね
金魚も餌をやりすぎたらいけませんね
いくらでも食べるので肥満と便秘城つぃです
当分餌なしの状態になりそうですね
肺はよかったけどこれから油断が出ないようにするのが大変なようです
[ 2012/12/08 20:57 ] [ 編集 ]
No title
お久し振りです
お陰様で少し元気になりました 有り難うございました
金魚も肥満の病気に成るのですね! まるで自分を見ている様ですe-351
塩を入れて治療ですか! 私も治療をお願いしようかしらv-436
肺の方も良かったですね 積極的に検査をして健康を維持して下さいね
[ 2012/12/07 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


