デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  夢にまで見たパット30切りが・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢にまで見たパット30切りが・・・

今年、最後の遠征ゴルフ・・・

昨日、香川県の琴平カントリー倶楽部に行ってきました。

朝4時半に起きて5時半出発・・・

8時スタートでしたが寒かったですね~~



画像 223

画像 226

今日は何時もの愚痴話の報告で無くて嬉しい報告です。

先日、兵庫遠征で43パットをしたので大反省をして・・・いつも反省だらけですがね。

パットのイメージ的には石川遼の打ち方が好きなので

グリップの角度をロックしてボールをセンターに置いて打ってた。

しかし、パットをヒットさせる瞬間、ほんの少し上半身が左に動いてた。

それが引っ掛けになってカップを素通り・・・また、直そうとして緩んでた。

引っ掛け、当り負けで打てないのを改善するためにパットのスタンス少しを変えました。

そこで・・・

体が左に動かないように最初から左足体重で構えて・・・

1本足で立ってる感じでグリップをロックしてヒットさせる・・・

ボールは左足の内側に置き、頭も左足内側でボールの真上にセット・・・

なんとなく池田勇太のイメージかな~~違うかな~

パッティングイメージを遼から勇太に変えて挑んだ今日のラウンド・・・

何と・・・アウト1パットが4回、3パットなし・・・14パット

インになっても1パット4回、パターでのチップインもあり、3パットなし・・・12パット

ゴルフを始めて30有余年・・・こんなことは初めてです

びっくりの26パット・・・さらに3パットも無かった

アイアンが不振でパーオンしなかったので寄せに頼ったのが良かったのでしょうね

1m~1.5mが入ってくれました・・・

9個のパーのうち6個が寄せワンパー

パーオンが少なかったのはは残念ですが・・・

寄せワン命のゴルフが出来ました。

ドラは左右に大ブレしたけどOB1個ですんでまあまあですね



そんなこんなで・・・

スコアは43、40の83点26パットで大満足の最終遠征ゴルフでした

アウト
パー  5 4 4 4 3 4 4 3 5
スコア 5 5 4 5 3 5 7 4 5 = 43
パット  1 2 1 2 2 1 2 2 1 = 14

イン
パー  3 4 4 5 4 4 4 3 5
スコア 3 4 4 6 4 4 5 4 6 = 40
パット  2 1 1 1 1 2 0 2 2 = 12
[ 2012年11月04日 09:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: 呑愚裡さん
自分でも信じられない結果でしたよ!!


ゴルフ復活もためにもしっかり食べて体力をつけてくださいね
[ 2012/11/06 20:09 ] [ 編集 ]
凄い
26パットは素晴らしいですなぁ
やっぱりデカヘッドさん巧いわ~

私は29パットが最高で83がベストスコアですがこの何年か86がベストでほとんどが90台なので80台が懐かしいですよ。
早くGOLFに行きたいなぁ
[ 2012/11/06 07:51 ] [ 編集 ]
Re:オクチンさん
パットはラッキーもあったのですが強めが良かったようです
自分も最初はオープンスタンスでしたが
今は少し閉じて左肩が出ないようにしてます
でも直ぐにだめになるのであれこれ試行錯誤が続きそうですね
[ 2012/11/05 20:42 ] [ 編集 ]
26パット
26パット、おめでとうございます
素晴らしいですね~
私は、ハーフ13パットはありますが、30パットは切ったことがありません
今プロのイメージはありませんが、オープンスタンスの左足つま先前にボールを置いてショルダーストロークで練習を続けてます
[ 2012/11/05 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


