デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  龍野クラシックゴルフ倶楽部


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍野クラシックゴルフ倶楽部

今年9回目の県外ゴルフに行ってきました。

最高の天気とメンバーに恵まれ楽しいラウンドが出来ました。

画像 220



ドライバーとフェアーウエイウッドは久しぶりに良かったです。

アイアンもいろいろ有ったけどまずまず・・・問題はパット (´・ω・`)



1番ミドル・・・

出だしからドライバーがナイスショット・・・

アイアンもまずまずでパーオンしないけどグリーン近くまで・・・3オン

1.5mのパットも強気でヒットしたらカップ左をかすめて・・・

1mオーバーしたが返しも強気にヒットして2パットのボギー発信 (^_^)v



2番ミドルではドラは240yぐらいで最高・・・

上りを入れて200yを5wがバンカーへ・・・ここからが悲劇の始まりで(;^_^A

バンカーでSwがトップしてグリーン奥の傾斜に突き刺さり

滑り落ちそうな左下がりの直滑降傾斜から乗らず、寄らず・・・5オン

強気のパットは通り過ぎ・・・

返しのパットは無常にもカップにけられ・・・

お先にのパットは引っ掛けて・・・4パットの9点

これで完全にパットのリズムが狂いっぱなし・・・


画像 221



その後は・・・


アプローチはグリーンが非常に軟らかくまったくランが無い・・・

ピッチエンドランでスピンが効いた打球なんか打てないのに・・・

ピタッと止まってまったく寄りません・・・ワンピンショートばっかり!!

強気に打ったパットもカップを舐めて1mオーバーばっかり・・・

ライン読みが甘かったのかボール半分ラインが合いませんでした。

そんなに遅くもないし、難しいグリーンとは思わなかったけど罠に嵌ったのかな~~

50センチのお先にのパットも上半身が動いて引っ掛け・・・4回

ウッドもアイアンも結構調子よく半分パーオンでOBも無いのに・・・

残念なスコア・・・結局47点、22パット・・・



昼からもドライバーは絶好調・・・ほとんどフェアーウエイ

セカンドのアイアンもまずまずですが

フェアーウエイが水を含んでてめちゃ軟らかくまったくランが無い・・・

得意の花道からトントントンっと転がして寄せられない・・・

パットは午前中打ち過ぎたのか午後は打てなくなって・・・

インパクトで緩んでショートばっかり・・・

引っ掛けは無くなったけど右に押し出しが出てまったく入らず・・・

ショートホールはトップしてOBや4パットで・・・2回ともダボ・・・

情けないやら悲しいやら・・・もうどうにも修正が出来めせんでした。

また残念なスコアで46点、21パット、OBが1個




結局、朝から18ホールでワンパットが1回も無く・・・

1m前後が入らず寄せワンが無くてはスコアになりません・・・

93点、43パット・・・今年ワーストのパットでした。


画像 222



同組のOさんは中尺パターでカラーからでも強気でピンを直撃してノーズロ・・・2回も(@ ̄Д ̄@;)

ワンピンでも強めにヒットしてポンポン入れてきます。(ノ゚ο゚)ノ

Oさんは29パットだって・・・うらやましいやら情けないやら・・・

最近はパットも32~34で済んでただけに半年振りの40パット以上はショックです。

原因は終わりのほうで分かったのですがインパクトで体が被って動いてるようです。


まあちょっとオーバー表現ですがドライバーが自分なりに最高に良かったので

パットは最悪でしたがで±で良しとした楽しいラウンドでした。

明後日は今年最後の県外遠征で瀬戸内海を渡って香川県へ・・・

苦手のパットを修正して出かけますが・・・できるかな~~??

[ 2012年11月01日 08:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


