デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベテランの味っていいね~~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベテランの味っていいね~~

3つのゴルフツアーを録画で見ました

男子は札幌の輪厚コースのANAオープンで藤田寛之プロが優勝

女子は新南愛知カントリークラブ美浜コースのマンシングレディスで永井奈都プロが初優勝

同日の岡山では東児が丘マリンヒルズで行われた女子ステップアップツーは芳賀みゆきプロが優勝

藤田が42歳、永井が31歳、芳賀が40歳・・・みんなベテランです

三人のベテランがじっと我慢して若手を逆転優勝・・・

三人ともトラブッても冷静なショットはすばらしかったです(拍)

3つのラウンドを見て感じたことは若い人の飛ばしのゴルフも見ごたえがあったけど

ベテランの堅実な技はもっと見ごたえがありました


若い人より飛ばなくても確実にフェアーウエイを捉えるドライバー・・・

パーオンしなくても絶妙なアプローチでカバーでピンそば・・・

勇気を持ってしっかり打てるパット・・・

3つの番組の解説者が同じことを言ってベテランを絶賛してました

美浜コースと東児が丘はラウンド経験があるので

自分が無理して打ったOBなど思い出しながら非常に参考になり楽しく見れました


いつも無理してドライバーを使ってOBして悔やんでる自分・・・

ちょっとでもグリーンに近づきたいと思い力んでダブったりバンカーの自分・・・

パットでオーバーしたいのにどうしてもちょっと足りない自分・・・

練習ではチェックしまくってるけどラウンドではコロッと忘れて何にもしてない自分・・・

ラウンドする度にいろんな反省はあるけど懲りない自分・・・

ゴルフって本当に楽しいよね~・・・


[ 2012年09月17日 11:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: おっちゃん
藤田のプレイは味があるよね~

藤田、谷、丸ちゃんに頑張ってほしいね~~
[ 2012/09/20 09:50 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、おはよう御座います。
   藤田の味の有るプレーに拍手ですね~

私はヤングプレーヤーよりシニアのプレーの方が好きです。
ゴルフを楽しんで居る様に思えるんですよ~v-290
[ 2012/09/20 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


