デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり勘違い

昨日の練習でアイアンがちょっと打てた。

テークバックと左腕に注意さえすれば良いと感じた

ダウンスイングで腰が入ってないと思ってたけど

腰痛が心配なので手打ちは仕方ないと諦めた。

まだまだ当たりが薄かったりダブったりで調子はイマイチだけど

練習では今までよりは良くなった感じ・・・た

そこでちょっと試しにショートコースへ行ってみた。

カバヤのショートコースは5番までのアイアンが全部打てる

ウエッジ、9鉄はまあまあだけど・・・

やっぱり7~5鉄になると身体が廻らずぎこちないスイングになる

ヘッドアップしてインパクトの時にボールを見ていない

マットの上で打てても芝の上で打てない・・・

スイングがぎこちなく練習の時と全く違う感じ・・・

右肩が出て上半身が被り過ぎかな~~

左腕を伸ばすこともすぐ忘れる・・・

まだまだ練習で頑張らないと

体の硬直化とアルツハイマーが進みそうです
[ 2011年01月10日 20:47 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(8)
Re: ≫風さん
最近はマットの上でも当たりが悪い今日この頃です
アイアンがさっぱりですね
テークバックが悪いのでクラブではないです
自分のドラは305ぐらですが最近はもっと軽い方が良いような気がします
軽いクラブを軽く振って前に進みたいですね
[ 2011/01/15 18:59 ] [ 編集 ]
マットの上だと打てるのだけど・・・・
うまくいきません。

道具に頼り、新ドラを購入。
スペックを下げてみました。
10.5度、45.25インチ、Rシャフト、305g。
これは軽い。
手ごたえがないのですが試しラウンドの結果は良かったです。
これからは、ドラのOBの心配は解除????。

次はパターに悩まされ、スコアーはいつもどおり。
[ 2011/01/15 18:33 ] [ 編集 ]
Re: TOSHI さん
> ティアップしてのアイアン練習・・・
ティーアップからフィニッシュまで一気に振ると良いですね
当分続けてみますよ

[ 2011/01/15 14:16 ] [ 編集 ]
まだ寒いので・・
デカさん、おはようございます。
まだ気温も低いしゆっくり調整しときましょうよ・・・v-91
ティアップしてのアイアン練習・・昔やってましたねぇ。。
身体が突っ込むとテンプラショットになってすぐに分かりますv-12
[ 2011/01/14 09:16 ] [ 編集 ]
Re: ヤッチャイナ さん
打ち放題の最後の方はちょっと雑になって・・・いけませんね
ティーアップしてハーフショット練習を続けようと思ってます
春までには何とかなれば良いけど難しいかな~(笑)
[ 2011/01/12 17:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
打ち放題2時間850円とは安いですね。
しっかり打って春のv-224シーズンにお会いできるといいですね。
それから、ティアップして打つのって結構難しいですよ。
ショートアイアンになればなるだけ当たりません。
まあ、ゆっくり振って芯に当てるには良い練習になると思います。
小生も随分前から上体が突っ込んでるな~と感じた時取り入れてます。
[ 2011/01/12 13:08 ] [ 編集 ]
Re: オクチン さん
良いヒントをありがとうございます
早速、試させていただきますよ(笑)
[ 2011/01/11 17:42 ] [ 編集 ]
マットと芝
おはようございます
やはり芝の上からだと、色々な欲が出てくるんでしょうか~
今週のGDの江連プロの漫画に、アイアンもティーアップして打つ方が良いというのが出てましたので、次回の練習から実行したいと思ってます
[ 2011/01/11 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


