デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  遠征前の練習ラウンド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征前の練習ラウンド

29日のゴルフの内容があまりにも悪かったので

友人からのお誘いもあり今日は花回廊に行って調整しました

課題は

①ドライバーのフック防止・・・のOB

②パットをボールの赤道を見てしっかりヒットする

7時半からインスタートで

△△ーーー△ー△△=41点、17パット、3パット1回、OBなし

珍しく毎回、素振りが出来て良いリズムでした

昼からアウト・・・

□△〇ーーー□□ー=42点、13パット、OB1個

10、17番の□はドラが木の下で出だすだけが2回・・・

16番の□はドラがフックはせずに体が起きてスライスのOB・・・

全体的にはドラは左腕を伸ばして振ったらリズムが良くなって、

振り切れてフックは出なくなりまずまずでした

パットはボールを見ると言うより赤道を見ながらヒットさせると

フォローが取れて順回転になって良い転がりになった

ヒールよりに当たったときに引っ掛けてるのが分かった

まだまだ山のコースに行くとどうなるか分からないけど

素振りをしてゆったり気分で切り返して振れば・・・

パットもショットも良くなりそうな気がしましたが・・・

素振りをするのが苦手なのでこれが問題ですね

後は本番でも出来るかどうか・・・

また花回廊で調整して遠征に出かけます

9月9日 広島 リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤルコース

9月12日 鳥取 大山平原ゴルフクラブ



[ 2012年08月31日 21:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re:風さん
ゴルデンバレーも大山平原の数回行ったことがあるけど難しいね~

ブロガーさんとの再会と初対面を気楽に楽しんできますよ
[ 2012/09/03 17:17 ] [ 編集 ]
No title
リージャクレストロイヤル、今は兵庫のゴールデンバレーにコースレートが抜かれましたが以前は日本一難しいコースとして70台で回ればプレーフィ無料、記念にボールを飾ってくれる。
いつも一緒に行くAさんは2度経験がありボールを飾っています。
難しいですよ。
今年は中国アマの開催コースで、私も参加しました。嘘です。
記憶にあるのはパーフォーの10番、ティーショットを思い切り右に、セカンドをきざみました。

バイキングは最高。握りが注文してからになっています。

クラブハウス回りが広い練習場があって。
練習だけでも楽しめます。
行くのは中国道を利用したほうがいいと思います。
ちなみにゴールデンバレーのコースレートは77.4世界公認です。
兵庫百景になっており池がきれいなコースです。
もし行かれてなかったらぜひ、おすすめのコースです。

大山平原も、松林のきれいなコースですね。
芝芽が強くグリーン周りの松に白い印をつけていてそちらが逆芽になります。
ちなみに、大山の方向だそうです。

ゴルフを楽しむ、自分のゴルフをするとか表現しますが、私にはわかりません。

ゴルフは楽しいものだし、自分のゴルフはOBがつきものだし?

[ 2012/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん

リィーージャスクレストは2箇所あるけどこっちだったのかな
よせワンで行ってないので初めてです・・・
このサークルは2年ぶりの参加なので楽しみにしてますよ
[ 2012/09/02 10:22 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、
リィーージャスクレストはよせワンで行った事が・・・

距離は短いけどトリッキーでグリーンが難しいですよ~
昼食はバイキングだったけど、結構良かったですよ!
[ 2012/09/02 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


