デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆の連荘ゴルフ

初日は香川県遠征で高松カントリークラブ城山コース・・・

par70の6000yですが打ち上げが多く6200yぐらいある感じです

150y先の打ち上げの高さが壁のような打ち上げで

壁の地平線から先がティグランドから何も見えないホールや・・・

↓のショートコースでは180yの打ち下ろしのショートは・・・

アゲンストの強風ですが140yでいい加減でした

画像 184


グリーン奥から見たらこんな感じです↓

手前の樹木の向こうにグリーンがあります

スキー場を思わせるようでもう見上げる感じですね~

画像 178


どのグリーンも奥から順芽の下り・・・これが高麗かと思わせ、めちゃめちゃ速いです

高麗グリーンでも花回廊と全く違い順芽はものすごく早かったです

香川で一番古い伝統のコースらしくグリーンが小さく難しかったです

朝は出だしからアイアンの距離感が悪くグリーン奥くばっかりで

アゲンスト、フォローの強風に全くアイアンの距離が合いませんでした

インコース
□△□―△□△―△=45点、18パット、OB1個

アウトコース
―△― ―+3― ―△△の41点、17パット、OB1個

山頂の高い場所なので瀬戸内海や瀬戸大橋の絶景が良く見えてましたが

景色を見る余裕がなかったです

ものすごいカンカン照りの暑い一日でしたが

さぬき富士がきれいに見えて

初対面の方とも楽しくワイワイお話しができました

画像 182



連荘二日目・・・岡山北ゴルフ倶楽部

天気予報がコロコロ変わって

何とか曇り空でスタート・・・

天気は何とかなったけどゴルフはもうメロメロ・・・

午前中はインコースでOB2個、池1個・・・46点18パット

ラスト2ホールでものすごい雨と風・・・OBと池ポチャ

―△△□△□―□□

午後はOB1個と池2個・・・48点19パット

△+3□+3+3〇―△―で終わり良ければ全て良しです

めっちゃ蒸し暑く、汗たらたらで・・・

手袋3枚使いボールが6個も行方不明に・・・

昨日のグリーンが高速で今日は超低速・・・

50cmを引っ掛けること4回・・・打てないのでどうにもなりませんでした

ちょっと疲れたので20日までゴルフはお休み・・・・

クラブも握りたくない気分って贅沢だよね



[ 2012年08月14日 21:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


