デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見習いたいリズム

今日は、花回廊の月例に行った・・・

当日の飛び入りだったけど何とか組み込んでもらえた

同伴者はハンディのシングルさんお二人・・・

シングルさんのお二人は自分と同年齢ぐらい・・・

お一人は小柄な方ですがめっちゃお上手でした

ドローボールを絶妙のコントロールで自在に操って飛距離を出ます

決して飛ばそうとされませんが常にパーオンが狙える安定感を感じさせました

自分と大きく違う点は・・・

シングルのお二人はスタンスに入る前にキッチリした素振りを1回・・・

スタンスを取ったらワッグルを2回して軌道確認・・・

集中するまでじっと待ってからバックスイング・・・

大振りせずに軽くキッチリ振り切ってました

スタンスに入る前のルーティーン・・・

スタンスしてからのリズム・・・スタートの1番から18番まで全く変わりません

自分はボールの所に行ったら素振りもせずにさっさと打ってるけど

何となくゴルフに対する心構えが違うと痛切に感じた

早く打てばいいと言うもんじゃないことを小柄なシングルさんから教わりました

スイングの良し悪しよりも如何にヘッドの芯で打つかが問題・・・

スイングを気にするより気持ちをヘッドに集中しないといけないそうです

確かにお二人のスイングは良いと思いませんでした

テークバックで2段モーションになってトップで8の字を書いてるけど

インパクトは素晴らしかったです

どうやら自分とは練習の仕方が違うようですね

ポンポン打つ練習で無くじっくり考えて打つ練習をしてるそうです~

飛ばすよりに芯で打つ練習・・・

ハーフスイングがベースになった練習ですね~

ちょっと良くなったらすぐに止めてフルスイングばっかりしてたけど

ハーフスイングでキッチリ芯を捉える練習をもっとしないといけませんね~



[ 2012年07月28日 22:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: minnyさん
軸ブレせずに思い切って振り切れば芯で捉えられるでしょうね
[ 2012/07/31 22:12 ] [ 編集 ]
No title
形ばかりを気にせず芯でボールを捕らえる事ですね!今度練習で意識してみます
[ 2012/07/31 13:41 ] [ 編集 ]
Re: 呑愚裡さん
ルーティーンが大切なことは知ってても・・・

構えたらさっさと打ってしまいますね~

いらいらせずにゆっくりしたラウンドがしたいね(笑)
[ 2012/07/29 18:01 ] [ 編集 ]
練習?
読んでいて とても参考に成りましたわ。
練習の時の心構え! 如何に芯に当てて振り切りるか!
ホンマに そうですけどスグに欲が出過ぎて・・・
馴れて来るとルーティンも適当になってしまいますもん、反省します(笑)
[ 2012/07/29 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


