デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアン練習

アイアンをカーボンからスチールに変えたので

昨日、今日と久しぶりにアイアンの練習をした

CA3A1003.jpg


アプローチと7鉄のみを昨日200球、今日は100球打ってみた

スチールなので重い、硬いという先入観があるのでどうも振りすぎてる感じ・・・

相変わらずダウンスイングで打ちに行って頭が上下してる気がする

今までも直そうとしたけど全く直ってないな~

練習場に居た知人曰く、ダウンスイングで右肩が被ってるそうです

ダブったりトップしたり・・・ヘッドの大きさも気になって上手く打てない

開き直って軽く振ったらピシッという音がしてまあまあのショット・・・

テークバックのトップのポジションも微妙に違う感じ・・・

飛距離を考えずにスイングリズム感を見直したいです

ハーフショットで軸をぶらさないインパクトの練習しないといけませんね
[ 2012年06月21日 17:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: おっちゃん
本番で練習どおり出来れば言うことなし・・・ですが!
まあ難しいのがゴルフ・・・
お互いにゆっくり打つ事だけ気をつけて・・・
チェックを仕合いましょう
[ 2012/06/22 20:18 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、
昨日の練習をその間々山に持って行けばデカさんに勝てるかもv-290v-426

鬼ノ城でも良きアドバイスをお願い致しますv-435
[ 2012/06/22 20:12 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
今日の雨でもサイコロコンペはあったのですか・・・??

まあ練習というよりなれるために打ってきましたよ(笑)
[ 2012/06/21 21:35 ] [ 編集 ]
No title
練習熱心ですねぇ。v-290

今日は、サイコロコンペでしたが欠席しました。
昼過ぎまで仕事場でゴソゴソして、県立図書館へ行ったら休館日でした。v-292

v-224練習に行こうと思いましたが、一旦帰宅したら昼寝時間になってしまいました。v-75
[ 2012/06/21 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


