デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  18年ぶりのシャフト


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18年ぶりのシャフト

先日、UT23度のNS950スチールシャフト(S)を購入・・

スチールが振れるかどうか不安だったけど

飛距離は期待ほど飛んでないけど結構曲がらずに飛んでる!

慣れたらスチールも打ちやすいのでアイアンにもどうかな~と思って

先日、友人のショップで中古2006年のゼクシオを借りて試打・・・

画像 266


フェイスのイメージが今までのフォージドと違って

チタンフェイスでトップブレードが分厚くボテッとした感じのヘッド・・・


画像 267


アイアンのシャープさが全く無くなんとなく構えにくい・・・

チタンフェイスの金属音と硬い手ごたえがいやなんですが

スチールで落ちる飛距離のカバーになればと・・・

まあ食わず嫌いもいけないので挑戦してみました

68歳の爺さんにはSシャフトはさすがにきついと思ったのでRシャフトに

ショップの籠の中では振れるけど本番ではちょっと不安・・・

練習試打もせずにいきなり花回廊gcで使ってみた・・・

スタートホールのセカンド150yを7鉄で打ったら・・・

ちょっと薄めの当たりで10yショート・・・でも

重いのでゆっくり振れるし、カーボンシャフトのように早い切りかえしは出来ない感じ・・・

18ホール廻ってみてショートアイアンは今までとおんなじ感じでまあまあ振れる

ミドルアイアンはちょっと当たりが薄く感じる・・・

6、5番は飛距離を考えて力んでぎこちない振り方になって芯に当たりません

体が上下にスエーしてるようです

どのクラブもしっかり振り切れないので飛距離は落ちるけど

ほとんど曲がりが少なくなった気がした

重さと、硬さに慣れてきたら何とかなる感触です

カーボンシャフトで振ったらフック、振らなかったら振り遅れで困ってたけど

スチールシャフトでしっかり振れだしたら少しは良くなりそうな気がしますが・・・どうかな~

花道からよせワンを狙うのには丁度いいかもね・・・

18年ぶりのスチールシャフト・・・

68歳の新しい挑戦で楽しんで見ます・・・



[ 2012年06月16日 19:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: おっちゃん
7月6日は了解しました

楽しみにしてますよ・・・
[ 2012/06/20 16:38 ] [ 編集 ]
デカさん、7月6日の「鬼ノ城」宜しく!
一年半振りの同伴ゴルフ!
 一組と取っているのでお願いします。
[ 2012/06/20 16:18 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
そうなればいいけど今もゼクシオだったので飛距離は落ちますよ
スチールは仕方ないよね(笑)
[ 2012/06/20 12:07 ] [ 編集 ]
飛ぶようになるでしょう。
ゼクシオは、慣れてくるとワンクラブ位は飛距離が伸びてくると思いますよ。v-291
[ 2012/06/20 10:42 ] [ 編集 ]
Re: 呑愚裡さん
自分も夏場だけのスチールになりそうです

飛距離は落ちてもあれこれやって悩んで・・・

いろいろ楽しめればいいじゃないですか
[ 2012/06/20 08:59 ] [ 編集 ]
Re:風さん

風さんのアイアンのドローは良いですね~

見習いたいと思ってますが打てません・・・

スコアがいいに越したことは無いけど・・・

お互いに楽しければいいですよね(笑)
[ 2012/06/20 08:57 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
おcっちゃん、ゴルフは楽しむのが一番ですよ

なかなかおっちゃんのゴルフ予定が決まりませんが

いつでも空けて待ってますからまた楽しみましょう(笑)
[ 2012/06/20 08:55 ] [ 編集 ]
お早うございます
遅れたコメントですんまへん

カーボンシャフトを使って1年、結果は可も無く不可も無くなんですけど(スコア変わらず)
暑い夏には元のスチールを使ったラウンドをして見ようと思ってるんですが
今更振れるのか心配ですよ。
[ 2012/06/20 08:52 ] [ 編集 ]
風さん、私は一度だけ・・・
デカさんとの対戦で一度だけ勝ちましたが、
それ以来放されるだけ・・・

2年前のGDOハンデも18までで、今では100が切れません。

デカ師匠も私を相手にはしてません!
楽しむ相手と思ってくれてます。ハハハ~~~
[ 2012/06/20 04:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは?

あれ?

おっちゃん、デカさんに怒られます。

一騎打ちなどと10年早いです。

そこまでできそうにありませんが、生涯おいつくことはできません。
[ 2012/06/19 20:56 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
ゴルフってあれこれ悩んでるときが楽しいのかもね
全てが上手くいくと飽きるかもね(笑)
[ 2012/06/19 18:23 ] [ 編集 ]
スコアを気にしないデカさんへ
そんな事は無いでしょうv-291ハハハ~~~

一番のアスリートなのに!

まぁ~ゴルフ道具に関心の無い私ですが、せめて一打でもとは思って居ますが・・・

風さんとデカさんの一騎打ちを見たい物ですね~

[ 2012/06/19 02:18 ] [ 編集 ]
Re:風さん
使用クラブ・・・イレブンの意味が分かりませんが・・・
まあゴルフって良い時もあれば悪い時もあるので・・・
あんまり気にしないほうがいいですよ(笑)
[ 2012/06/17 21:51 ] [ 編集 ]
No title
カーボンよりスチールを推薦します。
重めのクラブをゆったりとスイング、私の理想とするところです。

理想です・・・・・
なかなかうまくいきませんが。

今日は昨日のリベンジに再挑戦。
トータル、15打縮めました。

何・・・・差がありすぎ、ゴルフが荒すぎる。昨日が悪すぎる(これが実力)。
今日の使用クラブはイレブン。
昨日はエポン。
昨日のスコアーが知りたいですか?

知りたくない、どうせたいしたことはないから?

[ 2012/06/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


