デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ラウンド№岡山北ゴルフ倶楽部


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド№岡山北ゴルフ倶楽部

昨日、サークルコンペで岡山北ゴルフに行ってきました

先月末の河川敷コンペでドライバーが絶好調でしたので

夢よもう一度に期待してゴルフ場のオープンコンペにも参加し

やる気満々でティーグランドへ・・・


今日は何にも考えずに課題のテーマもなし・・・

ストレッチも素振りも無しで思いっきりドライバーを振り切ったら・・・何とまあ~~~

体が早く起き上がって大きなプッシュスライス・・・

おはよう~OBのダボスタート・・・

やっぱり準備運動と気持ちの整理が必要でした

朝一のショットがOBはちょっとショックで尾を引きそう・・・

何とか気を取り戻してバーディ1個取って頑張ったものの

ダボも2個出て万事休す

それでも何とか43点17パット・・・我慢が出きる範囲内です

昼から何とか頑張って80台キープをしたい・・・

この気持ちが強すぎて飛ばそうとしすぎ・・・

10番スタート・・・いきなりドラがナイスショット・・・

セカンドはちょっと足らず3オン・・・

何時もの悪い癖のお先にが外れて3パットのダボ・・・

ちょっとガックリして11番ホール・・・

ドライバーを振り切ったつもりがドカーンと曲がってOBのトリプル

今日一日のゴルフが終わった感じでリズムが取り戻せません

16番ではドラと先日購入したUT23度もフックが出て2連続OBで10点・・・

1ホール二桁の10点はもう何年も記憶がありません・・・

昼からOBが4個・・・ドラの不振がショックです

焦れば焦る程スイングが早くなって・・・54点、20パット

今年ワーストの97点37パット、OB5個

オープンコンペも49位で飛賞にならず・・・

いつも課題にしているゆっくりリズムが出来ず・・・

精神的課題が多いラウンドでした



[ 2012年06月05日 17:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: minnyさん
いったん悪くなるとなかなか止まらず回復が難しいですね~
何処が悪いと思ってても体がいうことを利かず気分的に参いります
開き直ってリベンジしたいですね(笑)
[ 2012/06/13 17:59 ] [ 編集 ]
No title
デカさんにもこんなラウンドがあるのですね
メンタルの力は大きいスポーツですね
実力は十分のデカさん是非リベンジにv-91
[ 2012/06/13 12:47 ] [ 編集 ]
Re: 呑愚裡さん

今年のワーストでしたがOB病は直りません

中途半端に振った時がいけませんね~
[ 2012/06/08 19:30 ] [ 編集 ]
Re:風さん
OBが出だしたら止まりませんね
苦手なホールがあっていつもそこで躓きOB修正が出来ません
[ 2012/06/08 19:28 ] [ 編集 ]
アラ~
こんな大叩きは珍しいでんなぁ 

OB5回は 堪えるねぇ

でもデカさんは上手いわ次はキッチリ81ぐらいでラウンドでしょう。
[ 2012/06/08 06:58 ] [ 編集 ]
No title
信じられないような結果に驚いています。
誰でもあるのですね。
悪い時はどうしようもないことが。

デカさんの日ではなかったということでしょう。

[ 2012/06/07 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
ちょっと良かったらすぐ油断してOBの量産になります
まだまだ難しいですね~
花回廊で練習ですね(笑)
[ 2012/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
私みたいですねぇ。
あらぁ~、OB量産は、私の専売特許ですよぉ~。v-291

北ゴルフは、v-431OB、v-433セーフがハッキリしているので、一旦狂いだすと量産体制に入ってしまいますよね。v-388
[ 2012/06/06 22:29 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
数年前におっちゃんに初めて連れて行って貰った北ゴルフ・・・
4月が良かったので返り討ちに会いましたよ
いったん狂うともう諦めもあってどうにもなりませんな~
また撮影ラウンドでもしながら教えて欲しいですね~
[ 2012/06/06 06:04 ] [ 編集 ]
うわ~ OB 5個 ?
そりゃ大変でしたね~

距離の少ない北ゴルフ!
ちょっと気が緩んだのでは?v-290

インコースの方が難しいですもんね~
[ 2012/06/05 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


