デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ポチットした新兵器


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチットした新兵器

昨晩、ヤフオクを見てたら同級生のゴルフショップが

23度のユーティリティを出品してて時間切れまじかを発見

ツアステX-DRIVE GR U4 GS95 S200 23度・・・スチールのSシャフト

dreamgolf83-img600x450-1337314130zmswq490256.jpg


ユーティリティは以前に買って打てなかったのですぐ売った事がありますが

今、180y用に使ってるゼグシオの9wがイマイチなので

ポチットして落札・・・翌日のコンペに持参したく即電話

近所なので送料も要らず電話で今朝の8時に取りに行き・・・

元部下が幹事のコンペへ・・・長船カントリークラブ

先日の反省を踏まえて一つだけ課題を持ってラウンド

全てのクラブでテークバックをインサイドに引かないようにする

体と平行というかスクエアーに上げる感じで打ってみました

これが良かったのか今日はOB無しでドラが復調し、

アイアンの擦りも少なくまずまずのショット・・・

何より23度のUTが良い高さで真っ直ぐ飛んで行きました

シャフトも95gのスチールのSはちょっと無理かと思ったけど

重たく感じないし非常に振りやすくボールを捕まえてもフックしません

9wは振ったらフックでOBも合ったけど今度のUTは良さそうです

まだ分かりませんがいい武器になりそうな気がしました

アイアンもスチールに変えようかな~と思ったけど財布と相談したらまあ我慢ですね

長船カントリーは河川敷の6000yのパー70・・・狭いです

メンテナンスが良く出来てて最高のグリーンで早かったです

出だしから3ホール3パットどうなるかと思ったけど

バーディもあって何とか40、41の81点、36パット・・・

パットの打ち方か、スタンスか、体が動いてるのか・・・

短いパットが全てカップ左をすり抜けました

最近この傾向が多いので何とかしないといけません



ビックリした出来事も・・・!!!


朝から快晴の天気が16番で突然曇りだして・・・

17番でポツポツ雨・・・遠くで雷が・・・

18番では大きな雷になって・・・雨がパラパラ

グリーンでパットしだしたら霰が降り出し・・・

クラブハウスに帰った途端に猛烈な突風とゲリラ雨・・・物凄かったです

それから30分も霰、雨、強風で

後ろの組みはパンツまでビショビショ・・・お気の毒でした

15キロほど離れた我が家付近は全くの快晴だったようで

最近の天気は本当に分かりませんね~
[ 2012年05月28日 18:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: minnyさん
新兵器は一昨日は良かったので今日もちょっと練習で打って見た

現実はさっぱり当たらず・・・甘くなかったのでちょっと練習します(笑)
[ 2012/05/31 16:17 ] [ 編集 ]
No title
いいクラブに出会えて良かったですね
しかしこの前のお天気は凄かったですね
此方は雹も降りました 恐ろしい程の雨風でしたねv-12
[ 2012/05/31 12:31 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
新兵器のUTはまだまだどうなるか分かりませんよ

50cmのパットが入るパターの新兵器が欲しいね~

最近は天気予報は良く当たるけどこんな天気は当たらなくてもいいよね~(笑)

[ 2012/05/30 18:38 ] [ 編集 ]
No title
新たな武器が見つかりましたね~v-424
「アスリートデカ」の名は健在ですね!

昨日の雨は凄かったです。
あの雨が無ければ現場も片付いていたのに・・・

家の付近はパラパラで、畑の水にも成らなかったようです。
[ 2012/05/30 17:21 ] [ 編集 ]
Re:風さん
久しぶりに落ち着いてショットが出来た感じです
ぱっとはそうは行きませんでラインがボール半分読めませんでした
ゲリラ豪雨には本当におどろかrされます
風がきついのでカッパも傘も役に立ちませんね(笑)
カバヤのコースは殆んどのアイアンクラブが使える距離がありますが
パターとウエッジと奇数か偶数のアイアンがあればいいですよ
わざとショートしてウエッジで寄せの練習ならpw~8か7番がいいです
私は手引きカーとなのパターとでアイアン全部もって行きます

[ 2012/05/30 07:02 ] [ 編集 ]
No title
安定したラウンドで気持ち良く回れたようですね。

長船は苦手なホールがあります。
15番はひっかけ、14番はなぜか右に出す。
右に出たり、左に出したり。
安定しない球筋です。

そうです、市内に比べNPあたりから極地的に雨が降ります。
我が家では昨日雨の記憶がありません。

カバヤは、何本あればいいですか。
アプ中心でウェッジが3本は絶対必需になります。


[ 2012/05/29 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


