デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  昨日のラウンド反省


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のラウンド反省

午前中のインはスコアはまずまずだったけどショットはイマイチでした・・・

技術の反省で無く気持ちの反省が必要ですね

前々日に友人に誘われて練習に行って1時間半の打ち放題・・・

目いっぱい打ったのがどうだったのかな~と思ってます

本番も練習のときも素振りはしないので割り合いポンポン打ってます

最近はコースでは意識してゆっくり打とうとしてたんですが

この練習時の早打ちリズムが本番に出て切りかえしが早くなってた気がします

久しぶりの練習が裏目に出たかもね

構えてからすぐ打ってるし、パットのラインもこんなもんかな~で打ってました

何時ものことですがここを通すと言う執念が何となく無かった気がします

従って短いラインの読みが甘く、入らない!打てない!なのでしょうね~

練習でも一打に少し時間を賭けて集中して打つ癖が付く練習をしてみたいです

早ければいいというので無くてもっと落ち着いてバタバタしないようにですね

左腕を伸ばして、膝が動かないようにして、インサイドに引かないテークバック・・・

いつも課題に思ってますが昨日は最後まで全く気にしてなかったな~~

今まで課題の練習をしててもこれでは役に立たないですね

こんな反省をして自分をを納得させてる今日この頃です・・・


[ 2012年05月27日 19:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re:風さん
東児が丘の勝負はアプとパット・・・

飛ばそうとしないで頑張ってくださいね
[ 2012/05/27 23:03 ] [ 編集 ]
No title
デカさんこんばんは!
絶好なゴルフ日和であったのでは?

スイングが早い。
リズムが早い。

速い、早い、どちらを使えば良いのかな?

ヘッドスピードが速いのは良いですけどリズムが早いの「百害あって一利なし」

しっかりスイングチェック、ライン読み、狙いを大切にしましょう。

なんて、早さは風も負けません。
ゆっくりリズムで力を抜いたスイングがしたいものです。

3日に挑戦しますが距離があり今の風には少し厳しいラウンドになりそうです。

[ 2012/05/27 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


