デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ラウンド№16 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド№16 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

朝は晴れマークが付いてたけど曇り・・・

曇ってても雨の心配な無くて良いコンディションでした

FJ310030.jpg


インコーススタート

10番ミドル

いきなりドラがめっちゃスライス・・・セーフだけど出すだけ

セカンドの距離をキャディさんに聞いたらエッジまで80yで

エッジから15yのピンポジと言われたけど・・・

95yにしては近い感じ・・・

打ち上げが5y見てるといったけどまだ近い感じ・・・

50度のウエッジでハーフショットなのに15yもピン奥にオン・・・

補足したらエッジまでが65y・・・距離がが15y違ってた・・・

おまけに3パットでダボ発進・・・

それでも4連続パーもあり我慢のゴルフで15番まで3オーバー・・・

今日はドラがイマイチ安定してなかったので

とうとう16番でプッシュOB・・・飛んだけどな~~(悲)

それでも打ち直しで何とか4オン1パットのボギーで済んだ

ここからショットがぶれだして17,18番ともボギー

42点、17パット・・・

今日のショットならOB1個は上出来でした

昼は食べ過ぎないようにヘルシー弁当(写真)・・・腹が減った

FJ310029.jpg


アウト1番ミドル

ドラを引っ掛けたけど左ラフ残り130y・・・

キャディーさんがラフはしわいですよと言ったけど・・・

ほんとに9番のクラブが抜けなくてバンカー越えの残り40y・・

ワンピンについて2パットのボギー発進・・・

県アマの後なのでラフが難しいと思ってたけど良く伸びてます

ここから試練のホールが始まった・・・

2番ロング・・・490yのサービスホール

ドラな右のラフへ・・・バンカー手前で結構飛んでいた

前上がりの木越えを7wを短めに持ってフルスイング・・・

何と!!ボールの下をくぐってダルマ落とし・・・20y前のバンカーへ!!

かなり前上がりのラインなので7鉄で刻み・・・残り150y

7鉄で打ったけど真に当たらず先っぽで・・・エッジに止まった

アプで2mに寄せたが、まさかの事態が・・・

ちょっと強めに打ったら1mオーバー・・・

返しの下りを軽く打ったらカップに蹴られまた50cmオーバー・・・

お先にと引っ掛け・・・30センチ・・・

結局4パットの9点・・・サービスホールなのに泣けそうでした

3番のショートも引っ掛けてバンカーの淵に・・・2パットのダボ・・・

4番ミドル。。。ハンディ1番ホール・・・

9点を挽回するために最短コースを狙って池越えのカット・・・

結果はバンカーで良い脱出が出来たけどアプでダブって4オン・・・

1mのパットをまた引っ掛け・・・

お先にも引っ掛けて3パットのトリプル7点・・・焦りすぎでしたm(__)m

5番ロングはワンピンを何とか1パットのバーディ(~o~)・・・時、既に遅しですね!!

FJ310032.jpg


しかし、6番でまた3パットのダボ・・・

結局6番までで+11・・・インは6ホールで+3だったのにね~~

7番でパーを取ったけど焼け石に水・・・8番ボギー9番ダボ

50点、20パット・・・OBはありません

東児が丘で92点はちょっとショックでした

今までドラが良かったけど少し暴れだしてきました

ちょっと良いからと思って調子に乗って振りすぎが原因でしょうね~


来月はラウンド数を減らしてちょっと練習を増やそうと思ってます

7月に大阪遠征があるのでそれまでに何としても調整したいです
[ 2012年05月26日 20:57 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: 呑愚裡さん
久しぶりの50点でしたが何がどうなったのか・・・
あれよあれよと挽回できないまま終わった感じでした
もっと落ち着いたプレイで無いといけませんね~
昼から天気が良くなったのでどんどん硬くなって止まりませんでしたよ(笑)
[ 2012/05/27 23:13 ] [ 編集 ]
Re:風さん
アウトの方が見易いといわれてますが
欲が出るコースが多くて難しいですね(笑)
グリーンはエアレーションがしてあると思うけどしっかり打ってくださいね
曇りなので良いコンディションになりそうですから楽しんでください!!
[ 2012/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
珍しい
デカさんが50点も打つなんて滅多にない事でしょ!!
多分グリーンの違いが 原因ですかね?

硬いグリーンは そりゃ難しいでしょね
僕は硬いGはあまり経験がないので硬いグリーンは解りませんが?

[ 2012/05/27 21:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

速さ、10ftは東児ならむしろ遅い方に入るのでは。
同じ、11ftで後楽で1W違いで体験しましたが、東児のほうが速く感じた経験があります。
コンプレッション、22は固い。
ボールマークのつかない固さだと認識していますが、ボールが止まりにくかったことと思います。

私はどちらかといえばoutのほうを苦手にしています。

きらきら光る瀬戸の海景色を楽しんできます。
[ 2012/05/27 21:13 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
おっしゃるとおりかな~
花回廊の超遅い高麗とここの早いベントの差が大きすぎて打てませんでした
昼からは何がなんだか分からないうちに終わった感じ・・・
ミスがどうにも止まりません・・・!!(笑)
[ 2012/05/27 08:10 ] [ 編集 ]
No title
ありゃ~ 50はキツイな~v-395

花回廊の波に飲まれて、ホームコースをなめて掛かったのでは?v-291
[ 2012/05/27 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


