デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ラウンド№15 新岡山36カントリークラブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド№15 新岡山36カントリークラブ

今日は小学校の同級生8人でプチコンペ

新岡山36ゴルフ倶楽部キングコース

今日のテーマはパットをしっかり打つ事

最近は遅いグリーンばっかりでしたがここのベントは早いです

それでもオーバーしてもいいからコツンと打ちたい!!

パターもオデッセイからピンパーターの変更・・・

インコースからスタート

10番328y・・・出だしはドラがナイスショット・・・

残り100yの打ち上げ・・・pwでワンピンにオン

出だしからパーオンで良い感じ・・

下りラインでしたがちょっと強めに打てて

フックがカランと入ってバーディ発進

ゴルフを始めてから数十年・・・バーディ発進は初めてです

11番は気分良くして打ち下ろしのミドルへ

t02200187_0480040811238462140.jpg


210yで池なので3wを選択

ちょっとフォローだったけどナイスショットで・・・池へちゃっぽん(泣)

乗らず、寄らず、入らずのトリプル・・・

このホールはもう何回も失敗して反省が活きませんな~

バーディの後がトリはがっくりですね

16番170y打ち上げのショート

9wを久しぶりに使ってみたら超フックのOBでダボ

17番はドラ、アイアンが良くて

パターもしっかり打てたのでナイスインのバーディ

ところが18番でまたドラがフックしてOB・・・トリ

バーディの次のティショットが2回もOBのトリは残念です

気持ちの問題なんでしょうね~

大切に打とうとして体が止まってフックになってるようです

44点、17パット、3OB、3バーディ

午後はアウト

1番ミドルはパーオンの2パットでパー発進・・・

ロングのバーディもあり7番まで3オーバーでいい感じだな~と思ってたら

8番ショートから突然に風が強くなって突風のアゲンスト

130y8番アイアンが届かず手前のバンカーへ・・・

軟らかい砂なので超目玉・・・

出すだけで乗らず2パットのダボ

9番は323yのミドル・・・

ドラが210yしか飛ばず・・・ピンまで120y上り

アゲンストなので8番を持って打とうとしたら風がぴたっと止んで

クラブを9番に変えようと思ったけどまあいいかと思って

8番のまま軽く打ったらインパクトが緩んで手前のバンカーへ・・・また目玉

一回で出ずに4オン2パットのダボ・・・

クラブを横着で変えなかった罰でしたね~

最終2ホールで4オーバー・・・

43点、17パット・・・OB無し

87点、34パットは満足のスコア・・・

課題のパットを強く打つ・・・1回だけショートしたけど

まずまず打てたと思いますがグリーンが早かっただけかもね(笑)

8ヶ月ぶりの同級生メンバーでのラウンドは楽しい1日でした
[ 2012年05月17日 21:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
Re:風さん
昔に比べたらメンテナンスはよくなってますよ
食べ物も美味しいね
5番のカットはあまりメリットがないので最近はしません・・・(笑)
[ 2012/05/20 20:53 ] [ 編集 ]
Re: minnyさん
せっかくのバーディも台無しでしたね
フックは慎重になってテークバックで肩が回ってないのでしょうね
また頑張りましょう(笑)
[ 2012/05/20 20:51 ] [ 編集 ]
No title
新岡、久しく行っていませんが、改修後も落ち着ききれいにあったでしょうね?

もともとグリーンは砲台で難しかったですが、今回はバックからですか。

5番ロングではショートカットに挑戦するのが面白かったですけど今は左バンカー狙いになると思います。
トリッキーなホールがおいですね。

でも好きです。
前職のころはよく行きました。
[ 2012/05/20 16:41 ] [ 編集 ]
No title
出だしのバーディはナイスですねv-218 私も打ち上げのショートでフックでOBに成るコースが有ります 慎重に成り過ぎると右の隣のコースにさよならします 苦手意識がスイングをおかしくするのでしょうね
大きいかも知れないクラブを持つとやっぱりインパクトが緩んでショートします クラブ選びも大切なんですね 満足のスコアで良かったですねv-425
[ 2012/05/20 10:57 ] [ 編集 ]
Re: 呑愚裡さん
天気に恵まれたのが一番ですね~
日替わりゴルフがたまたまラッキーバーディでしたよ(笑)
[ 2012/05/19 18:49 ] [ 編集 ]
よい天候
こんにちわv-290

今の時期が最高に良いシーズンですねぇ 
何時も安定したv-426GOLFで羨ましいですわ。
[ 2012/05/19 10:32 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
90が切れればゴルフは満足ですがバーディ後のOBが残念です
来月は雨が心配なので躊躇しますね~(笑)
[ 2012/05/18 21:11 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
何とか80台を維持できるようになり
今までバタバタしたラウンドでしたが
少し落ち着いてショットが出来た気がしますね
暖かくなったので少し飛び出したかな~
これから暑くなるので楽しみです
[ 2012/05/18 21:10 ] [ 編集 ]
デカさん、
何時もの良かったり悪かったりのラウンドも、やっぱり80台なんですね~
最高の天気で楽しいゴルフ!
これなら連チャンゴルフもいいでしょうね~
[ 2012/05/18 12:22 ] [ 編集 ]
気持ちのイイ天候でしたね。
お疲れ様です。
今回も90切り、おめでとうございます。v-424

私の方は、今回はサイコロに縁が有りませんでした。v-395
来月は、21日に「たけべの森」ですよぉ~。v-290
[ 2012/05/17 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


