デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  遠征ゴルフ初日は伊豆観光

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征ゴルフ初日は伊豆観光

今年3回目の県外遠征ゴルフ・・・イン富士(ゴルフ)、伊豆(観光)

8日の早朝2時半に家を出て友人宅に行き一緒にスタート

片道600キロのドライブの予定でした・・・が

高速に乗って姫路で腹ごしらえをして温かいうどん・・・

そこからはどんどん走って新東名へ

新しい道は広くて、真っ直ぐで・・揺れが無く静かでした

山とトンネルで景色がイマイチかな~

でも三島で突然、雪の富士山が目の前に現れ感激でしたよ

富士市内で昼食の予定でしたが空腹でもなかったので観光の伊豆へ直行・・・

昼食をしなかった・・・これが失敗の始まりでした

最初は浄蓮の滝へ・・・自分は2回目なので友人の案内です

12時半ごろ到着・・・

2年前に比べてお客が全くいない・・・

連休後なのでかな~と思ったけどそうでもないみたい

お土産屋さんもしまったままで荒れてるしビックリしました

昼食をしようと思ったけどお店が蕎麦屋しか無い

一番安いメニューのざる蕎麦1050円・・・

30分ぐらい待たされ出てきたのが平麺の太い蕎麦・・・残念でした(泣)

滝を見に階段を下りて写真・・・わさび畑を見ながら2年前に来たときを思い出しました

帰りの階段を上るのが大変・・・息切れでハア~ハア~でした

エスカレーターかエレベーターが無いとリピーター客は来ないな~と感じました(笑)

2つ目の観光は土肥の恋人岬へ・・・

ところがちょっと走っただけで前が渋滞・・・

なんでかな~と思いながら待つこと20分

後方はもうしっかり車が詰まってました

おまわりさんが来てトラックが道路をふさいでるので

何時、復旧できるか分からないって・・・

蕎麦が早く出てたら間に合ってたのにと悔やみながら・・・

1時間のロス後、仕方なく一旦南下して

大回りして西海岸線を通って冨士市に帰ることに・・・

目的の観光地は帰り道なんで3ヶ所、行ったと言うより通ったがいいかもね

友人と合う約束の時間は2時間以上過ぎる予測なので翌日に変更

当初予定の2時間ぐらい遅れて19時過ぎにホテルにチェックイン・・・

不味すぎるざる蕎麦しか食べてなかったので腹が減って・・・

ネットで調べてた魚料理の店「魚河岸 丸天」・・・

店に行ったらかなり多くお客がいて大衆的な感じ・・・

二人とも魚が好きなので刺身定食と何かを頼もうということになって・・・

出てきた刺身を見てビックリ・・・

刺身の切れも多く、厚みがあって食べ応えがあり美味しかった~

1320円だったかな~刺身の量、質ともこの価格では岡山ではちょっと無理ですね

もう一品は貝づくしで堪能しました

腹が減りすぎてたので写真撮影をコロッと忘れました

撮影してないことに気が付いたらもうお皿には何にも無い・・・!!

最近こんなことが多くブログネタが少なくなった・・・歳なんですかね~

トラック事故のために150キロぐらい余分に走ったので

活きの良い刺身でやっと生き返った気分でした・・・



翌日は南富士カントリークラブ・・・

天気を確認したら曇りで雨は避けられそう・・・

昨年も一緒にラウンドしたブロガーさんなので気が楽です・・・が



今日もこれから仕事なので二日目はまた次回に報告です


スポンサーサイト
[ 2012年05月12日 08:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


