fc2ブログ

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。

初ラウンド

友人に誘われていつも練習ラウンドの花回廊パブリック(パー70)
居酒屋のマスターを含む友人と4バックで
自家用車の室外気温は1度・・・ですが
朝から曇ってても無風状態で冷たいけど寒くないです
8時40分スタートですがラッキーな天気ですね

CA3A0619.jpg


正月なのに大勢の人がいてこりゃ時間が掛かりそうです
スタートから遅れ気味
ティーショットはまずまずで230y・・・
残り90yをpwで・・・軽く打ちすぎてバンカーへ
ラッキーにも上手く出てワンパットのパー発進
ところが前がつかえてて毎ホールト2組待ち状態
何時もは1時間45分ラウンドですが今日は3時間かな~
居酒屋のマスターがおせちの残りでお弁当を持参してくれました

CA3A0620.jpg


待ち時間が長いのでプロのお節をいただきながらのラウンド・・・
さすがはプロの味で美味しかったです
ゴルフはもう気楽になってドライバーはまずまずながら
アイアンがイマ一ならぬイマ三です
アイアンを擦りながらのボギーオン、ワンパット狙い
パーとボギが繰り返しでやっとバーディが来ていい気になってたら
4パットの8点もありで朝は44点・・・10オーバー

昼から更なる渋滞・・・
何とかガマンで6番まで2オーバー
7番は超苦手なホールもう何回もドラをフックでOB経験してまっす
やや右狙いで打ったものの大事に行こうとして
身体が止まってまたフック・・・OB

その後チョロも会ってダブルパーの8点
8番ロング・・・ドラを引っ掛けたくないので
思い切って振り切ったら身体が開いて超スライス・・・OBかな~
暫定球を打ったらまたスライス・・・
また3球目の暫定がフック・・・セーフ・・・やれやれ
しかし2球目が木の根っこに当たっててセーフ・・・出すだけ
チョロも合ってここもトリプル8点
最終ホールもドラがスライス・・・ボギー
結局、46点・・・10オーバーでスコアは90点・・・

パー70の短いフラットなコースなのに

最近は山のチャンピオンコースより悪いスコア

気持ちが緩んでるのかな~

まあ楽しい初打ちなので良いとしますが・・・

天気に恵まれたのが最高でしたよ(笑)
スポンサーサイト



[ 2011年01月03日 19:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: TOSHIさん
今は寒いのでラウンドより練習が良いです
あと少しの辛抱で頑張ってくださいね
[ 2011/01/04 19:02 ] [ 編集 ]
いいなぁ・・・
デカさん、初ラウンドでしたか・・・羨ましいですが。。v-7
今日はこちらは冷たい雨がシトシトと降って寒いですv-279
[ 2011/01/04 12:33 ] [ 編集 ]
Re:≫おっちゃん
酔って良い気持ちでコメしてるな(笑)
高橋君は大当たり・・・
独歩さんは骨折ですよ・・・
いく○○ちゃんってだれかわかりませんが・・・?


[ 2011/01/04 09:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
昨日今日と結構暖かかった様で良かったですね。

私は丸で外に出ないでテレビっ子してましたが・・・

後の3人さんは私の知ってる人ばかりの
     高○さんと独○さんといく○○ちゃんでしたか?
[ 2011/01/04 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR