デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩ラーメン

先日、友人とラーメンを食べに・・・

連れて行ってくれたのが岡山ではちょっと名の知れた『小紫』

IMGP2368s.jpg


鹿児島の「こむらさき」の知人が昔、岡山で開業されたそうです.

ここは塩ラーメンが美味しいらしい・・・

塩ラーメンは食べたことが無くしょっぱいと思ってた.

話の種に1回行って見ても良いかと同行した.

みんな注文は塩ラーメンと言わずにラーメンと言ってたけど

ここはラーメン=塩だそうです。

スープが豚骨の色で思ってたほど透明なスープではないな~

真ん中に肉味噌が乗ってて嫌いなネギがたっぷり・・・・

FJ310008.jpg


スープを一口、味も癖が無く一寸物足りない・・・

従ってピリッと鷹の爪が入った高菜と紅しょうがを入れるそうです。

IMGP2369s.jpg


どんなものか分からないので少しづつ入れてると・・・

味が酷が出てきてどんどん美味しく変わってきた。

肉味噌と高菜と紅しょうがのコラボレーション・・・

さっぱりした豚骨風?の感じがする

塩味がすると思ってたら全く塩気を感じない

めっちゃ美味しい・・・

やっぱり食わず嫌いはいけませんね~

そこで昨日、友人を誘ってまた行ってみたけど初めての友人も絶賛でした。

一口餃子とセットで美味しかったですね~

醤油ラーメンを頼んでた人がいたけど

自分も醤油党なんで次回に食べてみたいです。


[ 2012年04月24日 17:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re:モコさん
高菜と紅しょうがを入れるまでは一寸塩味がしました
おっしゃるとおりで高菜を入れたとたんの豚骨の薄めでしたね
ねっとり豚骨が苦手なのでちょうど良かったです(笑)
[ 2012/04/24 21:57 ] [ 編集 ]
No title
見た感じ、塩じゃなく薄めの豚骨って感じですね(^_^.)
[ 2012/04/24 21:18 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
今度は醤油で試してみますよ
塩も美味かったな~

[ 2012/04/24 20:50 ] [ 編集 ]
醤油もOK!
塩と同様に、いやらしくなくコクがあって、サッパリとした味です。v-426

高菜を入れると更に美味ですv-363
[ 2012/04/24 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


