デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  遠征No.1 チェリーヒルズゴルフコース


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征No.1 チェリーヒルズゴルフコース

今年、最初の遠征ゴルフ・・・兵庫県ゴルフ

片道140キロ・・・2時間のドライブ

最高のゴルフ日和に恵まれ文句なしのコンディション

今回は昨年秋に続いて2回目の参加・・・

ゴルフ場も同じチェリーヒルズゴルフコース・・・

桜が満開と期待して行ったのですが・・・

今年の異常の寒さでいまだに3分咲き・・・

全く咲いてない木もたくさんありました

画像 172



朝のハーフは初めてクイーンコースです

スタートは打ち下ろしの310y

画像 168



緊張のドラをゆっくり上げてスパッと・・・引っ掛け

左OBギリギリセーフで出すだけ・・・

残り80yをダブって4オン2パットのダボ発進

嫌な予感のスタートでしたが2番155yショート

何時もは6鉄ですがしっかり打ちたいので7鉄で・・・

ピン横3mにオン・・・

グリーンに砂が巻いてあり、80cm曲がるスライスのパット・・・

ショートだけはしたくないのでしっかり打ったら・・・

カップ手前でググッと曲がってコロンと入った・・・バーディ◎

これで気分良くして3、4番をパー・・・

5番539yロング・・・ドラとセカンドを5鉄でナイスショット・・・なのに!!

一寸油断して3打目7鉄をダブリ・・・

寄せのSwをトップ・・・5オン2パットのダボ

6番はセカンドPwをザックリしてグリーン手前のクリーク1ペナ・・・ダボ

その後、何とか持ちこたえて43点15パット

スコア的にはドラとパットに助けられて最高です

昼からはプリンスコース

1番ミドル、ドラが飛んでもアプが悪くて4オン1パットボギー発進・・・

2番、3番で今まで良かったドラが暴れだして連続のOB・・・ダボ、ダボ

2番から突然の腹痛、トイレに行きたくて・・・モジモジとじっと我慢

3番ホールからもれるのが心配で力が入らす早打ちに・・・

4番、5番はパー、ボギーで凌ぎ・・・

5番まで何とか我慢してトイレへダッシュ!!・・・スカッとしました

お陰で6番、7番はボギーとパーで・・・一安心したら!!

8番でドラを30y前の谷へチョロのOB・・・

寄せもトップして乗らず6オン2パットのダブルパーの8点

最終ホール9番ロングをパーで締めくくったけど47点16パット

トータル90点、31パット、OBとペナが4個

OBとペナホールの4個が全部HDホールになって

WペリアHDが18・・・グロス90、ネット72・・・

22人参加でラッキーにも優勝させていただきました

パットが強めに打てたのが成果です

朝マスターズの曲がるパットを沢山見てたのもイメージで参考になった気がします

3m~4mのパットで1m幅で曲がるパットが4回ぐらい入って助かりました

長いパットが寄って3パットが無かったのも嬉しいですね

桜は見れなかったけど本当に楽しい遠征ゴルフのスタートでした

同伴者のきょうSANさん、なつさんと西山さん・・・お世話になりました

また来年こそお花見ゴルフに来たいと思いますのでよろしく・・・m(__)m

[ 2012年04月10日 10:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re:たけちゃん
ありがとうございます
やっぱり遠征って良いですね~
今回は近かったので楽でしたよ
[ 2012/04/11 21:11 ] [ 編集 ]
優勝おめでとうございます
強行軍の遠征ゴルフで優勝。
さすがですねぇ。
[ 2012/04/11 10:03 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
本当に楽しいのが一番でよかったですよ
遠征と言っても2時間ドライブ・・・
月末も行ってきます
その前に温泉宜しく・・・
[ 2012/04/11 09:16 ] [ 編集 ]
No title
デカさん、優勝おめでとう御座います。v-424
 遠征ドライブの疲れも吹っ飛びますね~v-290

スコアはちょっと不満でしょうが、楽しければv-426
[ 2012/04/11 03:51 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
優勝はしたけど参加費なしのコンペ?なので賞品は無し・・・
挨拶だけでお終いでしたよ(笑)
サイコロは1回優勝したけど1のぞろ目・・・
今まで2以外は出でたことがない・・・(悲)
まあ振れるだけでいいとしますよ(笑)
[ 2012/04/10 12:05 ] [ 編集 ]
優勝ですかぁ。
v-20おめでとうございます。
勝てば、官軍ですv-237 v-424

来週もv-224この調子で最小スコアで優勝を狙って下さい。
そして、皆が盛り上がるようにサイコロも最小で・・・。v-411
[ 2012/04/10 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


