デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ゴルフも天気も荒れ模様・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフも天気も荒れ模様・・・

今日は空気が冷たいけど朝から快晴の青空・・・スタート

画像 178



しっかり楽しむつもりでしたが・・・

7番ぐらいに急に空が暗くなって・・

画像 187



突然の強風・・・雨・・・霰・・・

画像 183


めっちゃ寒くなってきた・・・

昼からも霙の吹き降り中をスタート

手が冷たいね~~

でもまた晴れたり・・・

晴れ、雨、霙、冷たい強風の繰り返しが4度も・・・

ショットと一緒で荒れ放題・・・

変な天気で今年一番寒さを感じたラウンドでしたね~~

17番から晴れてきましたよ

画像 189



本題のゴルフですが44(17)、43(16)・・・

87点、33パットOB1個・・・

スコアは良かったけど内容が悪すぎる・・・

パーオンが僅か2回のみ・・・

ショートホールがダボ、ダボ、パー、トリプル(谷へ)・・・7オーバー

原因は4回とも当たりが薄く5y足らず3回目玉バンカー・・・

アプローチも30yから100yが一回も乗りません・・・・

しっかり当たってると思っても全てショート・・・

風のアゲンストや上りの距離感が合いませんでした

良かったのがドライバー・・・80%の出来で最近では最高でした

アイアンは芯に当たらないけどもう諦めて寄せの練習をしたほうが良さそうです

寄せワンが全てですね・・・寄せ2や、寄せ3にならないようにしないとね(笑)



[ 2012年03月26日 19:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: minnyさん
内容はイマイチですがスコアは満足してます・・・
お花見ラウンドももうすぐです・・・楽しみましょう
[ 2012/03/28 15:29 ] [ 編集 ]
No title
悪天候の中お疲れ様でした
それでも80台キープは流石ですv-425

早くくお花見ラウンドを楽しめるといいですねv-252v-224
[ 2012/03/28 13:51 ] [ 編集 ]
Re:風さん
昔、2オンを狙ってウッドを持って何回OBしたことやら・・・
2オンの確立は5%も無いですね
攻めも大切ですが守りも大切です・・・
無理は禁物ですね
[ 2012/03/27 22:32 ] [ 編集 ]
No title
それはすごい。
あの丘を越えれば、2オンも可能。
5鉄でトップしてもアプが100ヤードを切るでしょう。


[ 2012/03/27 22:20 ] [ 編集 ]
Re:風さん
変な天気で寒かったですね~
17番はドラで丘を越えて5鉄でハーフショット、pwでカラーへ、2パットのパーでした。
セカンドをアイアンで手堅く行ったのがよかったです
Fwでせめて何回も自滅してますからね~(笑)

[ 2012/03/27 22:05 ] [ 編集 ]
No title
昨日は冬に舞い戻ったような寒い一日で突然のあられにはびっくりしました。

17番、私の前回のラウンドはドラはよかったのですが、きざんだセカンドが極端な左足下がりでショート、アプがトップでグリーンオーバー、次のアプがショート、パターがショート、次がオーバー、・・・・v-8


何打で上がったでしょう?
[ 2012/03/27 21:01 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
昨日の天気は何だったのか・・・

今日は最高の天気ですね
ミドルなら3打でグリーン側まで行きますから
パット練習で4オンワンパットのボギーが目標かな~
[ 2012/03/27 08:34 ] [ 編集 ]
No title
日曜日も凄い天気でしたが、月曜の方が寒かったですね。
南でも、みぞれが降りましたから・・・

それにしても、ああだこうだと言いながら80台v-424v-290

やっぱり寄せとパットが全てなんですね~ゴルフは!
[ 2012/03/27 03:14 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
時間は短かったけど荒れましたね~
何回も振ったり止んだりで寒かったです
ゴルフの内容も寒くなりましたよ・・・(笑)
[ 2012/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
猫の目天気
凄い天気でしたね。
お疲れ様でした。v-394

岡山市内では、朝は羨ましいくらいのv-278快晴でしたが、突然v-277曇ってv-279雨、すぐ止んでv-278晴れ、またv-279雨・・。かと思うとナント『霰』。v-12

v-224は大変な事になっているんだろぅなぁ~。と、思っていました。
[ 2012/03/26 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


