デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  春到来の快晴ラウンド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春到来の快晴ラウンド

最高の天気に恵まれたシーズンイン最初のラウンド

岡山御津カントリークラブ・・・

家から45分・・・

早く目が覚めたのでストレッチして準備万端

10番スタート

画像 165


409yのパー4ですが打ち上げなので

実質は430yは必要です・・・

ここは過去もパーオンしたことが無いです

まずまずのショットで3オン2パットのボギー発進

その後はパーや3パットのダボがあったけど14番から3連続パー・・・

ドライバーが好調で気分が最高です

ところが17番、打ち出しが狭く感じる331yのパー4

何でもないホールですが今日は落ち着けてると思って

ちょっとドラを強く振ったら下の写真の左の林に向かって右端上を一直線に・・・

カーンと心地よい音はすれども姿見えず・・・おならような?OB

木に当たってなければセーフなのにな~~

画像 168



しかも、アプが乗らず何とか最悪でもダボで終わりたいと思って

5打目を入れるつもりで寄せたけど50cmショート

これを沈めてダボと思ったとたんに引っ掛けてカップを通り過ぎ・・・

結局、トリプル・・・これはショックでした(悲)

最終18番パー4はドラがナイスショットとながらアイアンが当たらず3オン・・・

しかも10歩あるパットが残った・・・当然のような3パットのダボ

終盤2ホールで5オーバー・・・最近は終盤崩れる事が多すぎます

45点、17パット、OB1個・・・




昼から何とか頑張って90を切りたいと・・・

6番まで3オーバー・・・

ところが7番の367ヤード超打ち降ろし170yでハザードが待ってます

アゲンストなんで6番で軽く打ってベストポジションを確保したのに・・・

残りを5鉄でトップ・・・更のアプも乗らず2パットのダボ・・・(悲)

最終9番も乗らず寄らずのボギー・・・

ラスト3ホールで4オーバー

43点、17パット・・・

インもアウトも終盤で崩れました・・・88点、34パット

でも天気は春を感じさせる陽気、先日悪かったドラも良かったし・・・

久しぶりにスコア以上に楽しいラウンドが出来ましたよ(笑)





[ 2012年03月14日 19:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
デカさん、こんばんわ。
左ドッグは15でしたか?
私はいつもドライバーで山越え狙いで右に行き爪先上がりの傾斜地に?勇気と無謀をはき違いしています。
御津はwed会員に入っています。
良くなったら付き合ってくださいネ

おやすみなさい。
[ 2012/03/16 21:41 ] [ 編集 ]
Re:風さん
こんばんわ・・・
リハビリ、頑張ってるようですね
少しづつで十分ですから焦らないことが大切と思います
7番の打ち下ろし池越えは若い頃でもパーシモンなので無理でした
13番はショートですよ
名物の左ドッグは15番・・・
5wでカットして何とかパーでした
サービスホールには落とし穴があります
左の土手がいいと思って打ったら引っかかりましたよ


[ 2012/03/16 21:14 ] [ 編集 ]
デカさん、こんにちは
今日も一日が終わろとしていますが、一日リハビリに頑張りました。
少し指先の動きが良くなり光明がめ見えてきました。
御津カンの開設は私がゴルフを始めた年の開設です。
今はアコーディアが母体になっているようですが、以前はよくラウンドしたものです。
7番、若い頃はドライバーで池越えを狙いポチャ
今は、そんな無謀はしません。
セカンドでいれます。(笑)
17番
打ち下ろしのサ-ビスホ-ルですね。
当たれば残り100を切るような。
どんなサ-ビスがあるのかまだ受けたことがないのて知りませんが、デカさんには欲しくないサ-ビスになってしまいましたネ

13番の左ドッグはどうでしたか。
[ 2012/03/16 17:55 ] [ 編集 ]
デカさんこんばんわ。
URLありがとうございました。
せっかく書いたコメントが送信ミスしてしまいました。
御津の所見は割愛させていただきます。
日曜日には退院する事にしました。激励ありがとうございました。
デカさんに挑戦できる日を楽しみにリハビリをしていきます。
今日も何回も救急車で患者さんがはこばれてきました。
みんな、病魔と闘っています。
私もデカさんに負けないようがんばります。
ゴルフも。

おやすみなさい。
[ 2012/03/15 22:35 ] [ 編集 ]
Re: 烏城独歩 さん
苦手なコース、特にグリーンが難しいけど手前からよせなのでまあまあでした

まあ打てないのでアプローチがショートばっかりしたということですがね(笑)
[ 2012/03/15 14:48 ] [ 編集 ]
シーズンイン
確か苦手な「御津CC」で、末広がりの88ですかぁ。
各ホールの内容は別としてシーズンインの初ラウンドとしては、グッドジョブのスコアじゃないですか?!(^o^)v
[ 2012/03/15 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


