デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  杉原輝雄プロの教え


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杉原輝雄プロの教え

先日テレビで杉原輝雄プロのプロ魂を見ました。

画像 158

画像 167


小学生のときに始めたキャディのアルバイトで20歳でプロに

小柄で変則フォームながら努力と勝ちたい執念で勝ち抜いたプロ・・・

マムシと言われる粘り強さで63勝した52年間のプロゴルフ人生だが

60歳の還暦のときの前立腺ガンが発見され・・・

手術を奨められたけどこの歳で手術をしたら・・・

体力の回復に時間が掛かりすぎるのでゴルフが出来なくなると

手術をしないで還暦から14年間も薬とホルモン治療でガンと戦い

素晴らしいゴルフ競技を送られ活躍をされました。

そこまでしてプロ意識を貫いた競技人生の生き方に共感します。

ドライバーが飛ばなくても勝てる正確なフェアウエイウッド・・・

グリーンの魔術師といわれ勝負どころで入れるパットの名手・・・

何としても勝ちたいと言うここ一発の執念・・・

杉原プロ曰く

「いいショットを打ってアンラッキーになっても病気になってもどんな場合も
その場面からまたスタートして生きてる限り夢と目標を持って諦めないことが大切である」


この言葉を教訓に素人の自分に置き換えてゴルフ人生が送れれば幸せですね。

明日はいよいよ3月になりスコア管理を始めます。

目標は11月末まで花回廊以外で遠征を含めて30ラウンド以上行きたい!!

まあ昨年より良くなる要素は無いのでアベレージを維持したい!!

スコアは平均89点以下・・・パット34以下を目指す!!

何時までも80台でゴルフをしたい夢と目標を持って頑張ります(笑)



[ 2012年02月28日 17:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: おっちゃん
目標と言えるほどのものはありませんが
どうせゴルフをするなら80台維持を頑張ってみたいですね
残りは私の方が短いのですよ・・・(笑)
[ 2012/02/29 18:15 ] [ 編集 ]
No title
すばらしいです!杉原プロもデカさんもv-424v-424v-424

目標が有るから頑張れるv-364
  そんな人生は羨ましいですね~

私にはまだ・・・・・目標が定まりません!
 目標が定まっても後が残り少ないですわな~v-291ハハハ~~~
[ 2012/02/28 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


