デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ラウンド

寒の入りなのに寒さも少し遠のいて快晴の温かいゴルフ日和・・・

今年の初ラウンドに行ってきました。

新岡山36カントリー倶楽部キングコース

友人からお誘いをいただいていってきました。

アイアンの練習結果を期待してますが

初ラウンドなので楽しめれば良いと思って望みました。

画像 158


画像 161


10番スタート

ドラは良かったけどアイアンをチョロチョロしてダボスタート

その後は何とかパーとボギーでしのいで43点18パット

後半は美味しい和定食を頂き・・・写真撮影を気が付いたときは食べた後でした(笑)

アウトは1番から珍しくパーオンのパー

2番はアイアンをトップして4オンのダボ

6番までで4オーバー・・・まずまずです

ココで数えたのがいけなかったな~

7番で右がOBなので左対角線に打とうとしたスタンスを取ったけど

体が向いて無かったのかドラが大きなスライス・・・OB

しかも打ち直しの3打目が100yほどのチョロ

4打目は引っ掛けで左の前下がり傾斜へ

苦手な前下がりの190yなので無理をする必要も無いのに

5wで打ったら先っぽで擦って右45度へOB・・・

2OBでガックリきてその後も・・・

アポローチをトップしたり3パットしたりで12点

これが精神的にも応えてダボ、ボギーと続き50点、18パット

1ホールで2桁叩いたのは何時以来か記憶がありません

でもこれがゴルフ・・・

ドラの調子が良かったので気楽に打ったら雑になってOBでした

気が抜けたショットはいけませんね~

初打ちは93点36パット・・・

天気も調子も良かったのに最後の3ホールでガックリ・・・

また練習して出直します・・・




[ 2012年01月06日 17:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: Nobu さん
後が良くなれば良いけど尾を引きそうな感じです
練習しかないので頑張ります
[ 2012/01/07 18:27 ] [ 編集 ]
No title
初打ちで、、悪いの出しておけば、後は良くなるだけですよv-290

まだまだ寒くなりそうですね、体調と相談しながらがんばってくださいねv-410
[ 2012/01/07 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


