デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い練習

今朝、起きたら風が無いので寒くなる予想が外れたと思って

友人とショートコースに練習に行った

CA3A0933.jpg



ところがコースに着いたとたんにものすごい風・・・

ザワザワと大きな木が揺れてた

思惑が外れて一寸寒かったですね~

北部のゴルフ場に行った友人から

雪が降ってるとメールが来た・・・寒いはずだよね

それでもハーフをアイアンのみで廻ったけどさっぱり当たらず・・・

気温もゴルフも寒い内容だった・・・

一緒に廻った友人から重症だねといわれた

あまりにも情けないので昼から打ち放題で240球・・・

150球ぐらい打ってからヒントがあって少し当たりだした気がした

左腕を伸ばしてハンドダウン・・・

背筋を伸ばして左腕を曲げないでテークバック・・・

ゆっくり肩を回して右ひざを動かさないでトップまで・・・

トップから脇を締めたまま一気に振り切る・・・

しかし、一つができれば一つが忘れてできない・・・

同時にあれこれは難しいと分かってても何とかしたい・・・

結局、ゆっくりしたテークバックに気をつけたら少しできた

それでも顔が上がるのが早くて当たりが薄い・・・

また明日も打ってみるけど今日の感触を忘れずにいられるかどうか・・・

明後日は初ラウンドになりそうですが・・・心配です(笑)


[ 2012年01月04日 20:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: おっちゃん
このたびはお悔やみ申し上げます
想定外の出来事ですから気にしないでくださいよ
雪道に気をつけてお帰りくださいね

[ 2012/01/06 07:29 ] [ 編集 ]
約束果たせず済みません。
折角のお誘いがこんな事で…

こちらは屋根には雪が…
道路はパリパリ!

岡山は天気も良さそうなので、新春初打ちを楽しんで下さいね。
[ 2012/01/06 03:12 ] [ 編集 ]
Re: モコさん
ゆっくり始動ができれば良いのですが難しいね
今年も苦労しながら頑張りましょうね(笑)
[ 2012/01/05 22:43 ] [ 編集 ]
No title
ぼちぼちゆっくり始動ですね(^^)v
[ 2012/01/05 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


