デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  終わりよければ全て良しラウンド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わりよければ全て良しラウンド

アイアンが全く当たらないので急遽ラウンド練習

岡山国際ゴルフクラブ

一寸風が出たので冷たかったけど南向きのゴルフ場なので

晴天に恵まれ暖かいです

CA3A0974.jpg


インコースからスタート

ドラはまずまずでスタートしたけどフェアーウエイ真ん中の松の木の下・・・

230yぐらい飛んだけどセカンドは木の枝の下を通さないと・・・

8鉄で低く出したけどバンカーへ

バンカーの砂が少なくトップしてグリーンオーバー・・・ダボ発進

11番ミドルではドラは良かったけどアイアンが当たらず3オン3パット・・・

その後も乗らず、寄らず、入らずばっかり・・・情けないね~

結局、トリ1個、ダボ4個、ボギー1個、パー3個の48点

OB1個、パーオン3回、21パット・・・どうにもなりませんね

ドライバーが良かったので気分よくラウンドできましたが

相変わらずアイアンが振り切れず当たりが薄いので飛びません

昼からは何とか我慢して再決心・・・

とにかくアイアンを思い切って振りぬくことだけ考えて・・・

アウトコース

1番ミドルホール・・・ドラはナイスショット

残り110yをpwでパーオン2パットのパー発進

屈まないで一寸ハンドアップして軽く振り切ったら・・・いい感じ

その後もアイアン練習のためFWは使わずアイアンばっかり・・・

セットアップ時の姿勢、一寸ハンドアップ、軽く振り切るの3点を気をつけてたら

屈みすぎてハンドダウンになり過ぎを気をつけたら

何となくいい感じがつかめだした・・・

でもゆっくり切り返して振ることが出来ません

最終ロングでドラが引っ掛けチョロ・・・

セカンドは5wでまずまず・・・残り230yの打ち下ろし

前下がりなので3wがスライスでピンまで30yに飛んだ・・・

よせワン狙いで50度ウエッジをフワッと打ったらチップインバーディ

気分の良い最高の終わり方でしたよ

41点16パット・・・OBは1個

また89点でしたが楽しい1日でした

何となく良い感じのアイアンショットが数回あったけどまだまだですね



[ 2011年12月19日 20:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
Re:おっちゃん
冬はやっぱり温泉、蕎麦ですね~

いつでも何処でも付いていきますのでよろしくね・・・m(__)m
[ 2011/12/20 20:14 ] [ 編集 ]
No title
寒い最中の連休ですね~v-291
ゴルフも二の足踏みますが・・・

v-48温泉とv-373蕎麦でも行きますかね~

それとも讃岐うどんかなv-290
[ 2011/12/20 18:45 ] [ 編集 ]
Re:おっちゃんさん
ドラはゆっくり振れても・・・

アイアンは早打ちマックで難しいね~

12月30日から50日間連休に入りますよ・・・冬眠ですね(笑)
[ 2011/12/20 08:31 ] [ 編集 ]
No title
ドラが良いみたいですねv-290

当分は休みが取れないのですか?
  そりゃ~残念です!

正月以降の段取りは?
 私しゃ~16日から仕事ですv-290
[ 2011/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


