デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  反省は猿でもするけど・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省は猿でもするけど・・・

昨日行った岡山御津カントリークラブ

昔の小さい2グリーンでサブグリーンを使ってました

距離表示は左右にあるのでグリーンが右か左かで表示も左右を見分けなければいけない

にも拘らず左右の表示板を使い分けた記憶が無い・・・

何で届かないのか、何でオーバーなのか悩むことが多かったけど

グリーンまでの距離の見方を時々間違って目に入った表示で打っていた気がする

最近は殆んどワングリーンコースなので2箇所の表示板は全く気にしなかった・・・

自分の注意力不足でしたね~

ゆっくりスイングをしようとゴルフ場に行くまでは思ってたのですが

ラウンド中にゆっくり振るように意識した記憶がありません

ドライバーも一応方向は定めますがOBでなければ良いと思って打ってます

50y以内ならあそこに落としてピンに寄せたいと思って打ってますが

それ以上は取りあえずピン方向に向かって乗れば良いぐらいに意識です

左引っ掛けのぶれとショートが多いですね~

ドラもアイアンも、もっとあそこに落とす意識を強く念じて打たないといけませんね

本番前まであれも注意しよう、これも注意しようと思っていても

スタートのドライバショットを打った途端にころっと忘れて

ラフに入ってもピンに近づくことしか考えずに力んで打ってましたね~

力んだら余計に飛ばないのにね~

技術不足ばっかり反省してたけど精神力、思考力の反省が大切と感じたラウンドでした

次回まで忘れないようにしないといけないけど自信がありませんね~(困)
[ 2011年10月07日 08:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re:BD5 さん
力みをなくするのは本当に難しいですね~
社内旅行でゴルフとは豪華でいいな~
若い人と楽しんでくださいね
[ 2011/10/09 08:41 ] [ 編集 ]
私も一緒
たいして変わりませんでした(悲)
私も今日は力まないようにと思ったスイングは半分以上ダフってた?
力んでダフリ、ゆるんでダフリ...困ったな~!
明日は社内旅行でゴルフデビューの新入社員を指導。
ここで自分の修正が出来ればですが...
[ 2011/10/08 22:13 ] [ 編集 ]
Re:モコさん
本当に力まずにラウンドできるのは年に2~3回ぐらいかな~
良いスコアが出て振り返ったら力んでなかった・・・!!
意識して力まないようにしたら緩んでしまいそうです(笑)
[ 2011/10/08 11:57 ] [ 編集 ]
No title
分かるなぁ、モコも今日は力まずスイングしようと思っていても、プレー中は力んでますわ(-_-;)
[ 2011/10/08 09:20 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
おっちゃん、メモを書いても多分忘れて行くでしょうね
先日も初めてのコースでコース情報をコピーして持って行ったけど
スターとホールで見ただけ・・・
知りポケットでくしゃくしゃになってましたよ(笑)
次回はサイコロコンペなんで気楽にやりますよ
[ 2011/10/08 08:44 ] [ 編集 ]
No title
デカさんが反省ですか?
御津カンはトリッキーなホールが多いので、短くても難しいですよね~

リベンジまで2週間!
プロの様に今から「ホールメモ手帳」を書いて出陣して下さい。
[ 2011/10/08 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


