デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  遠征ゴルフ・・・イン富士山


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征ゴルフ・・・イン富士山

友人と静岡に2泊3日でドライブしてきました。

5日の夜中に出て6日の早朝6時到着

初対面の友人に連絡して富士宮の自宅訪問・・・

自分で開拓された畑で自家菜園を楽しんでおられます

早速、友人の車に乗り換えて富士山周辺観光へ・・・

6日は富士山が曇っててあまり見えなかったけど

翌日の7日は最高の天気でばっちり見えました。

IMG_2677.jpg


白糸の滝・・・台風の後なので水量が増水ですごかったです
IMG_2612.jpg

忍野八海・・・富士山からの湧き水で透明度が半端じゃなく透き通ってました
IMG_2607.jpg

精進湖・・・富士山の前の小さな山があって「子抱き冨士」がきれいでしたよ
IMG_2583.jpg

田貫湖・・・湖に映る逆さ冨士を見に行ったけど風で波があって見えませんでした
画像 174

風の湯温泉・・・富士山のすぐ側って感じで夕焼けの冨士山がきれいでした
CA3A0908.jpg



さてゴルフのほうですが・・・

CA3A0911.jpg

富士山に向かって打ってきました

画像 226


最高の天気だったので富士山は雲ひとつなく絶景でした

ゴルフ場の人もこんな天気が2日も続くのは年間を通じても珍しいと言ってました

スコアはイマイチでしたが天気、コースコンディション、メンバーどれも最高のラウンドでした

ティーグランド、フェアーウエイなとデュポットや剥げたところは殆んど無く

隅まで緑の芝がありグリーンもボールマークも無くよく手入れがされて感激でしたよ

今回一番の目的はドライバーは富士山に向かって思いっきり打って最高の気分を・・・が

気分とは反対に安定度が悪く左右にプッシュで7割は深いラフや松の木のトラブル・・・

二日とも深いラフ、コース両サイドの松の木に苦しめられました

二日間で何回松ノ木の障害に遭ったことか・・・8回と荒れてました

ラフでも松の木の下や後ろでも落ち着いてフェアーウエイに出せば良いのに

欲張ってそのまま前に進もうとしてどんどん深みに嵌まって・・・

トリプルやダボの量産でガマンの気持ちが足りませんでした

グリーンは富士山からは順芽は超早いと聞いてたので気をつけてたら

初日は富士山から順芽でもが遅く転びが悪くて下りも最後まで届きませんでした・・・

二日目は富士山からの順芽の下りはめっちゃ早かったですね~

結局、二日ともタッチがつかめず・・・どうにもなりませんでした

スコアは

初日は冨士チサンカントリークラブ・・・92点、38パット、ロスト1個

白糸コース・・・6番は無理して深いラフから前に打って3連続松ノ木の下(泣)
par   3 4 4 3 5 4 5 4 4
スコア 3 5 5 3 6 7 6 4 5 = 44
パット 2 2 2 2 3 2 2 2 2 = 19

冨士コース・・・スタートからセカンドで5wがシャンクのOB(泣)
par  5 3 4 3 4 4 4 5 4
スコア 8 5 7 3 4 4 5 7 5 = 48
パット 2 3 2 2 2 2 2 2 2 = 19



二日目は朝霧ジャンボリーゴルフクラブ 85点、34パット、ロスト1個

甲斐コース・・・スタートからロストボール(泣)
par  4 4 5 4 3 4 4 3 5 
スコア 7 5 6 4 4 5 6 3 7 = 47
パット 2 2 2 1 3 2 3 2 3 = 20

駿河コース・・・9番でお先にパット80cmが2回入らず3パット
par  4 4 5 3 4 4 5 3 4
スコア 4 5 6 3 3 4 4 2 7 = 38
パット 1 2 2 1 1 2 1 1 3 = 14

最終の駿河コースは何とかスコアをまとめたいと

慎重にゆっくりスイングを心がけました

最終9番でアンダーを意識しすぎてパットを引っ掛けて失敗・・・

ここらが修行が足らない所でしょうね~(笑)


だらだらと長くなってすみません・・・m(__)m

本当に書き切れない楽しい遠征ゴルフでした

来年はもっとセンターに出すだけの我慢出来る気持ちを養って

雪を被ってる富士山に向かってドラをフェアウエイに打ちに行きたいですね(笑)



[ 2011年09月10日 19:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: おっちゃん
暑かったですね~最悪でしたよ・・・
FwのOBが4回・・・
3パットは6回・・・
グリーンエッジでザックリが3回・・・
思い出したくないね・・・(泣)
[ 2011/09/13 19:15 ] [ 編集 ]
No title
富士山を見た後の今日のラウンドは如何でしたか?

景色を見る暇も無しで良いスコアでしたでしょうか?
[ 2011/09/13 18:18 ] [ 編集 ]
Re: minnyさん
雪を被った富士山のアップを見たいですね
また来年いけるように健康管理をしないとね(笑)
[ 2011/09/13 17:55 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした
後半素晴らしいですねv-221
もう来年が楽しみですねv-410
[ 2011/09/13 16:42 ] [ 編集 ]
Re:烏城独歩 さん
やっぱり富士山は良いですね~
花回廊から金甲山を見てるより良いですね(爆)
[ 2011/09/10 21:35 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
台風も過ぎ去り、v-278天気も良くて最高の遠征でしたね。v-448v-355

v-224駿河コース」は大変残念でしたv-12が、楽しいく心地良いラウンドだった事がヒシヒシと伝わってきます。v-291
[ 2011/09/10 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


