デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  波乱万丈のリベンジラウンド・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波乱万丈のリベンジラウンド・・・

今日は赤坂レイクサイドカントリークラブ

5年前の空腹ラウンドのリベンジ・・・昨日の記事

インコースからスタート

pic_10.jpg
(PGMの赤坂レイクサイドccのホームページからお借りしました)


10番135yの池越え

池を越えたいが手前と奥にバンカーがあって

出だしにしてはちょっとプレッシャーがあります

朝一なので大きめのクラブの8番で軽くうとうとしたけど

気持ちとは反対にコンパクトスイングが早くなって引っ掛けて左手前のバンカー

ライは前下がりで一寸砂が薄い・・・

案の上位ホームランで奥のバンカーを越えて急傾斜へ

3打目は極端な左下がりの急傾斜でバンカー越え・・・

スタンスで左足が滑って落ちそう・・・

何とか我慢してクラブを開いて上に上げようと振ったら一寸足が滑って空振り・・・

どんなライであろうと空振りはもう30年したことが無い・・・

でも何とか10mに乗せて4オン・・・

もちろん3パットの7点・・・

出だしから波乱万丈でした

15番ではドラがフックしてOBのダボ・・・

その他の7ホールは何とか耐えて3オーバー

午前中は45点17パットでした


昼はバイキング・・・これは良かったですね~

肉も魚も素麺、デザートもあって最高でした

もちろん食べ過ぎてお腹はパンパン・・・


アウトコースは

8番までボギーとパーが4個づつ・・・4オーバー

これなら何とかリベンジゴルフになると思って9番ロングでドラを打ったらナイスショット

これで90は切れると確信してセカンド地点にカートを進めたらとたんに

サイレンがけたたましく鳴り出した・・・

6番ホールぐらいで雷は遠くで鳴ってたけど空は晴れてたのでパトカーのサイレンかと思ったら・・・

コースの管理者が来て雷なのでボールはそのままでプレイを中止してください・・・が

まだ雨は降ってないし晴れてるので行こうと二人は打った・・・

3人目が打とうとしたその時、急に黒い雲が出てスコール・・・

でも雷はまだ相当遠い感じだけど雨が激しいのでそのまま待機してた

けど・・・雷がだんだん近くなったので中止でクラブハウスまで帰ったとたん・・・

ドラム缶をひっくり返したようなゲリラ雨・・

同時に雷が急激に大きな音になり・・・ピッカー・・・ドッシャーン

9番のグリーン横にある練習場に雷が落ちたそうだ・・・

やっぱり雷は遠いと思っててもすぐ近づくので油断できませんね~~

まあ最終9番の2打目から残して終わったけど

ボギーでは上がれたと予測して・・・リベンジなったかな~

これだけ降ったので今日は植木に水を撒かなくても良いと我が家に帰ったら

なんと28キロ離れた我が家は全く降ってなくからからの地面・・・

当てが外れて水撒きしましたよ


[ 2011年08月12日 18:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: おっちゃん
まあリベンジはまた今度でも損得なしの中止で大正解でしたよ
ゲリラ雨も雷は怖いね~
[ 2011/08/12 21:19 ] [ 編集 ]
中止して良かったですね~
80台前半ならリベンジ出来た事でしょうv-424

雷は、結構雨雲の周辺が多いみたいで、雨が少ないからと、安心は出来ないそうですよ!

今日の集中豪雨は凄かったですよ~
v-283v-286も雷と風雨におびえて家の中に退避!でした。
[ 2011/08/12 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


