デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  90は切ったけど・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

90は切ったけど・・・

今日は吉備高原カントリークラブ

予想通り蒸し暑かったね~

500mlのペットボトル4本部の水分補給・・・

お腹がドップンドップンでした

画像 134


何とか90を切ってリベンジしたいと望んだスタート

芍薬コース

1番ロングのドラは左にフックで何とかセーフ・・・ボギー

2番のミドルのドラは右にプッシュ・・・よせワンのパー

3番ミドルのドラはセンターから右に曲がってスライス・・・とうとうOBでトリプル

4番は203yのショート・・・フォローだったので9wで軽くフック・・・ボギー

その後の5オールは何とかパーでしのいで

満足の41点だったけどドラが当たらないので欲求不満が募ります

お昼はバイキングでしたがイマイチの内容で冷やしうどんがメインでしたぁ~

牡丹コース

スタートの1番でドラのテークバックがインに引いてると気づき

コックを少し遅くして調整したらナイスショット・・・これか~って感じ

しかし、ロングをパーオンするも10mのパットが1m残って

さらに、お先にが2回も入らず4パットのダボ・・・情けなかったね~

2番からはドラが何とか良くなって気分を良くして我慢のゴルフ△ー△△

そして迎えた6番、523yロング

ドライバーは会心の当たりでした・・・が!!

セカンドで3wがダブって50y先の中央の木の手前・・・背が高い貝塚の木??

3打目も5wで欲を出して出来もしない木の左からスライスを打とうとして

プッシュ気味に当たって木の正面・・・ボールが落ちてきません・・・

木に当たった音もしないし抜けた様子も無いし・・・

木の根元にも枝がいっぱいあって見えません

結局、茂った大きな貝塚なので引っかかったのだろうと言う事で

ロストボールの2ぺナ・・・トリプルの8点

グリーンオンの確立は殆んど無いので欲張り過ぎずにアイアンで刻むべきでした

ガックリ来たけど気を取り直して7番362yのドラもセンターへ・・・

しかし、当たりが薄く140yの池越えが残り・・・

大き目のクラブを短めに持って軽くうとうとしたらトップでコーン・・・ちゃっぽん

4打目もダブって5オン1パットのダボ・・・

いよいよ残り2ホール・・・パーで46点で87点ですが・・・

意識過剰で2ホールともパーオンならず

パットも入らずでボギーボギー・・・やっと89点

反省は

ショットに自信がないので大きめのクラブで軽く打とうとしたのが全部トップやダブリで失敗

ちょうどのクラブでショートでも良いと思いきっちり振ったのがナイスショットでした・・・

ラフからのウッドは全く出ません・・・ボール2個分の高さで刈ったばかりなので難しかったです

距離を欲張ってウッドを使うよりよりアイアンを一寸開いて打つべきでした

終盤はよせワンの我慢を忘れて少しでもグリーンに近づこうと欲が上まってました


結局、OB1個,池1個、木の中でロスト1個、4パット1回

89だけど完全に90オーバーした感じでリベンジ気分にはならずでした


[ 2011年08月10日 18:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


