デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  温泉  >  ゴルフ >  嬉しい誤算の晴天ラウンド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい誤算の晴天ラウンド

約2週間ぶりのラウンド・・・

市内にある新岡山36カントリー倶楽部です

曇り予測の天気が夜明けから晴れ模様

CA3A0580.jpg


気温4度と低かったけど風が無いので暖かくなりそう

寒くなるなると言われてたので今年初めての冬装備

ヒートテックの半袖下着・・・

アクリルのハイネックシャツ・・・

ウインドブレーカー・・・

下半身は夏のステテコに綿パン・・・

ホッカイロは持っていったけど使わずじまい

スタートは冷たく感じたけど3ホール目から暑くなって・・・

もう汗が出だしてみんな1枚脱ぎだした

ウインドブレーカーをベストに変えてもまだ暑い・・・

結局昼休みにヒートテックの肌着も脱いで・・・

最後まで肌着なしのハイネックとベストのみでラウンド・・・

嬉しい天気予報のはずれだったけどめっちゃ暑かった

ゴルフの内容はめっちゃ寒かったけどね

CA3A0579.jpg


インコースからスタートで

ティーアップしようとしたらポケットに入れたはずのボールが無い・・・

ポケットが浅いのでカートに乗る時に落としたらしい・・・

ツアステのニューボール2個・・・これがちょっとショックで

10番はドライバーを気持ちよく振ったけどが

いきなり右プッシュで・・・おはようOBスタートのダボ

11番343y打ち下ろしで250yでハザードに入るミドル・・・

3wで軽くと思い、気持ちよく振ったら・・・

振り遅れてまた右にプッシュOBのダボ

2ホール連荘OBはもうカルチャーショック

グリーンも今までに無い速さ・・・

下りはパットの音がコンとしたらワンピンはオーバー

早いのは好きですが難しかった・・・

おまけに30~40yのよせワンのアプローチがトップばかりして

グリーン置くにこぼれるばっかり

当然、寄らず、入らずのダボ・・・

でも何とか持ち堪えれて46点、17パット

ドライバーが良くなったので何とかしたいと思いながら

アイアンショットは朝からずっとダブったり擦ったり・・・さっぱりです

アイアン練習と思ってFwを使わずに頑張ったけど最後までダメでした

それでも何とかよせワンゴルフでダボなしゴルフが出来

最終ホール3mパットが入ってパーの43点、19パット

昼から何とか頑張って90が1点でも切れたので満足・・・

でもアイアンは何とかしないとみっともないですね

次回のラウンドは

19日の広島遠征で千代田カントリークラブです
[ 2010年12月08日 20:20 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(-) | CM(6)
Re: きりとさん
芝はもう枯れてますがゴルフ場によっては
フェアーウエイトグリーンに緑の色がつけてあります
南部のゴルフ場はクローズは無いので年中楽しめます
グリーンに夜はカバーがしてあり少ししか凍ってないです
10時ごろには溶けて良い感じですね
[ 2010/12/11 18:57 ] [ 編集 ]
さすがにこの時期になると、そちらでも芝の色が…
それでもまだまだラウンド出来そうですね
フェアウェーが凍るってことはないんですか?
[ 2010/12/11 17:38 ] [ 編集 ]
Re: 風さん
最近はアイアンがさっぱり当たらず苦労してます
またチャンスがあったらラウンドしましょう
ブログもゴルフもマイペースが良いね(笑)
[ 2010/12/09 20:39 ] [ 編集 ]
Re: BDさん
最初のGDOが見やすくてよかったな~
使わない機能が多すぎ多すぎて使えません
[ 2010/12/09 20:36 ] [ 編集 ]
やっぱ、こっちの方が断然見やすいし良いね...
千代田CCの打ち合わせは練習会で...
[ 2010/12/09 08:35 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
新岡はグリーンが砲台の上お椀をふせたようで難しいですね。
パットに加えてセカンドも難しいくジャッジメントが必要で難しいコースですね。
いいところは料金が安くて。
ご承知でしょうがH氏のホームで2日には行ったようでした。

F2は一番の人気サイトのようです。
容量も2Gと大きく写真も十分投稿(保存)できるようです。

こちらからもよろしくお願いします。

私は、変わらずココログを利用しようと思っていますが、最近ほとんど投稿ができていません。
ゴルフは毎週行っているのですが、スコアーが悪く認知症と重なり明日は明日はと思いながら機を逸しています。

なんとか継続して行こうと思っていますので、暇なときには足跡だけでも残してください。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/12/08 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


