デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。
デカヘッドの・・・夢追いゴルフ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

梅雨を思わせるような雨の合間を縫ったゴルフ日和・・・
当初12日の予定が雨予報で26日に・・・
しかし、26日も雨予測となって急遽ですが25日に変更・・・
平日なのに大きいコンペと県アマの練習をされてて超満員・・・
来月の県アマに備えてフェアーウエイ、グリーンは申し分ありません

CIMG0011.jpg


7時30分アウトコース・・・

1番でドラがいきなり200yの右バンカーへ・・・
OBになる寸前で残り150y

バンカー5m前の木が気になるけど何とか交わして
出すだけで残りピンまで50y・・・

50度のウエッジで軽くコンパクトに振って・・・
手前からトントントンと運んで行こうと思ったのに・・・
インパクトでパンチが入って70yも飛んでグリーンを越えて奥に・・・
4オン1パットのボギー発進・・・

2番のロングはドラ、5wともナイスショット・・・
3打目ショットは残りアゲンスト80y・・・
50度ウエッジでで軽くフルスイングしたつもりが・・・右にハーフトップ
かろうじて乗ったけどピンまで20ヤード
キャディさん曰くフックしてスライスして上って下る・・・
分けのわからないライン・・・当然の3パットでまたボギー
連続で一番好きな50度のクラブが超不振・・・大ショックです


8番340y・・・
名物の瀬戸内海の島々をバンカーに見立てたバンカーだらけのホール

CIMG0005.jpg




アゲンストでドラは230y・・・
しかしグリーン周りの100y以内はバンカーだらけ

セカンドで当たりが薄くミスしたがなんとかラフで止まった・・・が
1mの砲台グリーン・・・左足上がりの傾斜でピンまで18y

よせワン狙いで50度のアプ・・・が・・・ドッスンチョロのダボ
好きなクラブのミスはがっくりきますね~

9番はドラがちょっとスラしたと思ったら風にもっていかれ1mのOB
打ち直しても4オンならず5オン2パットのトリプル・・・
50度のウエッジもドラも完全なヘッドアップ・・・

最後の2ホールで5オーバーはちょっとショック

スコア △△ー△ー△ー☐+3 = 45
パット 131212222 = 16


石川遼君のスーパーバンカーショットのホールです
奥のバンカーからカップインで優勝でした
CIMG0012.jpg



昼から風が出たけど何とか踏ん張ってメラメラ

スコア△△ー△△ー☐ーー = 42
パット 321212322 = 18

最後まで50度のウエッジが上手く行きませんでした。

ドラもウエッジの寄せもインパクトの瞬間の記憶がなく・・・

よせワン狙いなのにダブったりトップしたりでウエッジがさっぱり・・・

転がして行こうと思ったけどバンカー手前が多かった


同伴者が帰り際にポロッと教えてくれました

身体の軸がぶれてヘッドアップ状態になってたようです目

次は今月のメインラウンド・・・29日の下関遠征です

台風2号が気になるな~~

ちょっと練習しないといけませんね
[ 2011年05月26日 10:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: TOSHI さん
天気が心配ですが前夜祭を楽しみましょう(笑)
[ 2011/05/26 22:45 ] [ 編集 ]
Re: おっちゃん
今日はちょっと疲れて練習する気力がなかったですね
遠征の時の天気は仕方ないのでそれなりに楽しみますよ
89が出るようにしたいね
[ 2011/05/26 22:44 ] [ 編集 ]
Re: たけちゃん
岡山から晴れをもって行くので曇りになれば良いですね
前夜祭をメインに楽しみましょう
[ 2011/05/26 22:42 ] [ 編集 ]
いよいよですね
TOSHIさんも、梅雨と台風を従えて山口入りです。v-16
デカヘッドさんも、どうぞお気をつけて。
[ 2011/05/26 20:42 ] [ 編集 ]
休みの今日は、29日に向けて練習ですね~
アプがまるで私のようですな~
      へッドアップに軸ブレ!

こりゃ~大変と思いきや、
80台で上がれればv-218でしょう。

[ 2011/05/26 12:45 ] [ 編集 ]
デカさん、週末はお世話になります。
楽しみにしておりますよ。。!(^^)!
[ 2011/05/26 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


