デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇つぶし工作パートⅡ

暇つぶしにちょっと頑張ってみました。

ボロボロになった襖の張り替えです。

業者に頼もうかと思いつつそのままにしててもう数年たった。

たまたまネットで襖の記事を読んでちょっとやってみようと思い・・・

先月の棚作りと同じ遊び気分でチャレンジ・・・

ホームセンターで糊、刷毛、容器など道具のセット購入、襖紙、補修紙などの購入・・・

襖の枠組みを外し、痛みの激しかった襖紙を全部はがして下地の補修・・・

襖紙の採寸、糊をつけて貼り付け、しわを伸ばして襖の枠を取り付けて終了・・・

1枚目は初めての経験なので結構時間がかかりました4時間・・・

下地の補修してて他の所に手が当たって破ったりで補修箇所が増えて・・・

画像 222

糊の硬さ調整に失敗したり、糊が付いてるので一人での作業は上手く貼れなかり・・・

時間がかかりすぎ4時間、腰は痛くなるしで疲れましたよ。

2枚目は2時間ぐらい・・・

もっと短縮できそうですが乾くのを待つので仕方ないかも・・・

朝から晩までかかってやっと終了・・・

ちょっと皺が残ったけど初めてにしてはまあまあ上出来と思ってます(笑)

画像 248



家を建てて40年になりますが3回目の張替え・・・

枠の木が乾燥し、痛んでて折れそうです。

びっくりしたのは本職に依頼した張替えが襖紙を剥がさずに

痛んでるところを修復もせずにそのまま上から貼ってる事です。

見えないところなので手抜きをしたのでしょうかね~

自分の部屋の残りは襖2枚、入り口の引き戸、天袋が残ってるので

今月中には出来上がるかな~

画像 250
[ 2013年04月10日 14:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


