デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジゴルフに行ってきた

忘れもしない9月28日・・・

岡山北ゴルフで3桁のおお叩きラウンド

今日はそのリベンジに行って来ました。

心掛ける事は・・・

* 飛ばそうとしないこと
* 素振りをしてから打つこと
* 焦らないでじっくり構えてから打つこと

OBさえ出なければリベンジは出来ると信じてラウンドしましたが・・・

なかなかOBなしは出来ませんね~

今朝は、ちょっと肌寒い感じでのスタート

1番は3オン2パットのボギーで無難に・・・

2番は寄せが上手くいって3オン1パットのパー

3番はちょっと欲が出たのか・・・

ドライバーでボールの頭を叩いてチョロのOB・・・

何してるのかと腹が立ったけど自業自得ですね・・・

プレイ4の近くに赤い杭の距離表示があったので

残り150y・・・ピンは30y奥・・・

合計180yと思ってUTの4(23度)のフルショット・・・

ピンに向かって一直線にいったと思ったら・・・

ピンを超えてダイレクトにグリーン奥の林の中へ・・・OB!!!(泣)

ええっとびっくりして・・・なんでぇ~と叫んで距離確認したら

赤い杭は150yで無くて100yだって!!ピンまで130yしかない

130yと180yを間違えるなんて・・・

ちょっと気をつけて見れば気がつくのに自分が信じられません・・・

ボケが始まったのかおっちょこちょいなのか・・・ダブルパーの8点

大叩きした時の事を思い出していやな予感・・・

4番ショート・・・180yを7wで何とかワンオン

5m残ったパットがぴったりくっついて・・・パー

5番ミドル・・・前回は+5の9点だったのが

今日は355yミドルでグリーン横からSwでチップインバーディ

ラッキー続きのこの2ホールで気分よくしていやなことは忘れました(笑)

その後4ホール2オーバーでまとめられて42点、13パット、OB2個

前回は8番と9番で+9だったのが今日は+1・・・

すっきりしたルンルン気分に成れましたよ(笑)

3番以外は落ち着いてプレイ出来た気がします

昼からイン・・・

2オン3パットのボギー発信でしたが

何とか我慢してドライバーの素振りをしながら耐えてました。

でも朝からずっとアイアンがさっぱり当たらず

相変わらず薄めのトップばっかりで擦ってました。

アイアンはどうしても素振りを忘れてしまいトップでの切りかえしが早く、

インパクトで起き上がってるのが原因でしょうね~

それでもじっと我慢でアプローチとパットでしのいで何とかOBなし、

ダボ無しのゴルフが出来て・・・41点、18パット・・・

スコアは83点でリベンジできて満足ですが

途中でアイアンの7と8の2本も忘れるし・・・

パーオンが7個しかなく・・・

アイアンがもうちょっと落ち着いて正確に打てたらな~~と感じた・・・

今日一日のリベンジラウンドでした・・・
[ 2012年10月25日 18:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


