デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征ゴルフ№8 イン 兵庫

半年振りの兵庫遠征ゴルフ・・・

ロータリーゴルフ倶楽部に行ってきました

画像 208


事前にプレイヤーコメントを見たら

セカンドショットは打ち上げが多く距離が長く狭いので戦力的なコースとのこと

グリーンは10フィートでしたがそれ以上に早く感じました


久しぶりなので頑張りたいと思って挑戦しましたが・・・

結果は残念ながら返り討ちに合いました・・・

画像 209


山頂にあるコースなので朝から冷たい風が強く

半袖では肌寒い感じのアゲンストの中インからスタートで

10番はドライバーもまずまずで寄せワン狙いのボギーオン

奥に着いたのでグリーン場めちゃ早く3パットのダボ発信・・・

その後もなんとなくドラが芯を食わず当たりそこないが多く飛ばない・・・

なぜかゆっくり振れなかった・・・

OBが出ないのが不思議・・・

フェアーウエイは18ホール目土がしてあり隅から隅まで山土の砂だらけで

アイアン、アプローチがヘッドが上手く抜けず難しかったです

特にグリーン手前の花道の砂が多く

画像 217


グリーンが早く、直接乗せると奥につくかグリーンオーバーするので

ここに落してトントンとグリーンに乗せようとしても落ちたところに止まって乗らず

なかなかパーオンが出来ませんでした


練習成果も、ゆったりスイングもまったく出来ませんでした

やっぱり持ってる癖はなかなか直りませんね~

昼はバイキングでしたが美味しかったですよ

サーモンといくら丼は最高でした

最後にプチケーキ4個も頂きエネルギー充填しました

画像 215


アウトスタートの1番もドラは良かったけどアイアンが擦って3オン

朝と一緒でパットも打ち過ぎて3パットのダボ発信

2番ロングはグリーン手前の花道で砂に負けて

ボールが上がらず2回もダブって6オン2パットの8点

2ホールで5オーバーはもう危篤状態・・・瀕死ですね(笑)

3番、4番は何とか我慢のゴルフでボギーオン2パットのボギー

5番はセカンドがまた花道の砂場・・・ピンまで30y

花道の砂のフェアーウエイピッチエンドランでダブって

上手く打ててなかったので思い切って上げてアプローチ・・・

これが上手くいってピン手前のワンピンに・・・

上りのパットを強めに打ってパットが入って初めてのパー・・・

嬉しかったね~~これで気を良くしたのか・・・

なんか吹っ切れた感じで6番から9番までパーオン

なぜかクラブも振れだしてやっと練習成果が出ました

5番から9番の5ホールで1オーバー・・・

最終ホールも2mのバーディパットが外れてパーでしたが

気分よくホールアウトできましたね

結局スコアは

午前の部は48点、20パット、OBが1個・・・

午後の部は44点、17パット・・・

スタート前まであれこれチェックをしようと思ってたけど

ティーショットと同時にすっかり忘れ・・・

チェックどころか素振りもせずに・・・

いつもの早いリズムになってました

途中で気がついたけどなかなかリズムを変えることができず

最後まで苦戦でしたね~

まあこれもゴルってことで楽しんできましたよ(笑)

[ 2012年10月13日 17:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


