デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新岡山36カントリー倶楽部

ここは好きなコースの一つですが残念なことに

フェアーウエイが全ホール枯れて茶色になってました

グリーンもボールマークを直して無く、あっちこっちに茶色の窪みが出来てた

前の3組で合宿しているゴルフ部の大学生も直してないので怒りでした

やっぱりゴルフ場はメンテナンスが大変ですが一番重要ですね・・・

FJ310049.jpg



昨日は小学校の同期生のコンペ・・・

いつも3組ですが今日はあれこれ合って5人のみ・・・寂しいね

お客さんも少なかったのでいけないとは知りながら5人でラウンド・・・

アウト3114y

1番・・・ドラはまずまず振れて良い感じ!!

残り200yの打ち下ろしが5y届かず3オン・・・

10yのパットが1mによってまた引っ掛け・・・

朝一から3パットのダボ発進・・・

2番、3番ともよせワン狙いで50cmのパットが入らず連続ボギー

前日に行った花回廊が超重いグリーン・・・・

今日はベントで9フィートですが思ったより結構早くてビックリです

グリーンはやわらかくボールマークだらけ・・・

今日もパットに泣かされそうです

それでもアイアン、アプがそれなりに我慢できる範囲で良かったので

3ホールでガックリした後は6連続パー・・・驚きです!!

□△△ーーーーーー =40点、17パット、OBなし


イン2874y・・・トリッキーです

またまた出だしから3パットのボギー発進

11番はミドルでパーオンのパー

12番127yショート・・・グリーン手前が谷で風が読みづらい苦手なホール

大き目がいいと思って8番を握ってたのに・・・

フォローの風に感じて9番に持ち替えコンパクトなショットをしようとして

ちょっと噛んでグリーン手前の谷の淵に止まって左足上がりラフ・・・20センチの深さ

エッジまで5mあるのに2m出ただけ・・・10mパットを残して3オン

グリーンに上がったらアゲンストの風・・・全くの読み違い(悲)

当然の3パットでトリプル・・・やっぱり無理はいけませんね~

それでも我慢して13、14番とパー

15番は左にちょっと曲がったロング

ドラを右に打ちたかったので意識して打ったら・・・

膝がスエーして体が早く起きて大きくスライス・・・隣のコースへ

とうとう今日初のOB・・・ダボ

それまでドラの調子が良かったのでちょっと油断しました(悲)

その後の3ホールで取り返そうと焦って1mパットが外れの3連続ボギー・・・

△ー+3ーー□△△△ =45点、20パット、OB1個

後半のスタミナと我慢と注意力が課題ですね~

パットは今日は打てないというより打とうとして引っ掛けが多すぎ・・・

花回廊の高麗芝の影響かな~・・・下手なだけですね(笑)





[ 2012年08月24日 07:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


